ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > 鶴舞カントリー倶楽部

鶴舞カントリー倶楽部

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県市原市田尾1293-2
TEL 0436-88-2211
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和46年11月21日
ホール数 36H 13,710Y PAR144
レート 東 73.0 / 西 73.0
特徴 林間コース
コース設計 井上 誠一
練習場 270Y 25打席

経営会社

所在地 千葉県市原市田尾1293-2
TEL 0436-88-2211
会社名 房総興発株式会社
代表者名 磯目 伸二

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(土可) 平日会員(土不可)
会員数 2,548名 183名 96名
名義書換料 1,320,000円 660,000円 528,000円
預託金 - - -
年会費 66,000円 41,800円 31,900円

年会費期間

入会条件

女性入会:制限無し     外国籍入会:可

譲渡書類

入会書類

入会手続

保証金預り証書を除く書類をコースに提出 → 後日指定日に理事面接を実施 → 理事会承認後に保証金預り証書を提出し名義書換料を入金 → 入金確認後にメンバーとしてプレー可

【理事会】年4回

アクセス

自動車 圏央道:市原鶴舞ICから2.1km
電車 JR内房線:五井駅下車
クラブバス 五井駅東口から運行

小谷のひとり言

鶴舞カントリー倶楽部
鶴舞カントリー倶楽部 鶴舞カントリー倶楽部 鶴舞カントリー倶楽部 鶴舞カントリー倶楽部
平成27年9月18日、会員権業者の懇親会でプレーをしてきました。
当日は台風の影響で雨の中、雷がなる状態でのスタートでした。クラブ側もよくあの状態でスタートさせる事にしたと思います。プライベートであればスタートはしない状態です。人命にもかかわる事なので雷が鳴ったら事前にストップするべきで、コース側の判断に疑問です。
結局1ホールでUターンし、クラブハウスで待機して、懇親会を先に行いました。

昼過ぎに西コースから再スタート。
フェアウェイは、以前お邪魔した時に比べるとずいぶん良くなっていました。
ラフは変わらず病害の跡がありました。
グリーンはOLDグリーンの使用で、藻が目につきましたが、NEWグリーンの方は良い感じのように見えました。
ただ、鶴舞のグリーンはピュアサンドの床ではないので管理が非常に難しいはずです。
その中で現状のグリーンの状態はよろしいと思います。
水はけが悪いので多少の藻も仕方がないでしょう。
懇親会で現在の会員権相場の話が出た時に、会員権業者側から名義変更料の減額の提案がありましたが、会社側はどう判断するのでしょうか?
会員である会員権業者も少し現状の体制は疑問符のようでした。
トーナメントコースなので頑張っていただきたいものです。

2015.09.25

鶴舞カントリー倶楽部
鶴舞カントリー倶楽部 鶴舞カントリー倶楽部 鶴舞カントリー倶楽部 鶴舞カントリー倶楽部
4月22日、東コースにお邪魔してきました。
4年ぐらい前からお邪魔してグリーンの貼り替え等を見させていただいて、コース内も随分と良くなってきた倶楽部です。
東コースは、次週が女子のトーナメント会場になっており、又、メンテの良さがあったので期待して行ってきました。
当日はNEWグリーンで(トーナメントはOLDグリーンです)、両方とも良く見てきましたがやはりOLDの方が良かったです。
グリーンだけは更新作業の前でも良い状態でトーナメントの時はクオリティの高いグリーンに仕上がっていると思います。
しかし、フェアウエーとラフの両方のメンテナンスが悪く、昨秋ぐらいからの「ラージパッチの跡」と「こがね虫」による害で芝も薄く、以前のメンテとは程遠い状態でした。
あれだけこがね虫がいるのは処理をしていない証拠で、随分と芝の根を食べられている状態です。
去年から少しメンテが落ちたようにレポートしましたが、メンテの委託費用の関係もあると思いますが一体どうしたのでしょうか?
プレーの進行もセルフを入れている事でNo7番のショートで2組、No8番のロングでは4組、No16、No9番でも2組待ちとあまりにも進行が悪いです。
セルフを入れるのなら7分間隔ではなく8分間隔にしたほうがよろしいと思います。
これではプレーの進行状態だけみたら外資のわんさかコースとかわりません。
トーナメントコースをプレーしたいという方が多いのは解りますが、詰まっていたらマーシャルを廻すなどの処置をしていただきたいものです。
どうしたのでしょうか鶴舞は・・・
内容から言うとソフト面とハード面ともちょっとがっかりでした。
頑張ってください。

2011.04.25

次へ

ページのトップへ戻る