ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 神奈川県ゴルフ会員権相場 > 平塚富士見カントリークラブ

平塚富士見カントリークラブ

小谷のひとり言

平塚富士見カントリークラブ
平成23年3月11日をもって清算手続きが終了した旨の連絡がありました。
平成16年8月27日から現在まで約6年半かかりやっと終結したことになります。
これからは倶楽部の発展に進んでもらいたいものです。

2011.03.18

平塚富士見カントリークラブ
平成23年3月、やっと新証券の発行になりました。
これで会社の再建は終了し、独り立ちになります。
経営会社の母体にも安心感があるので、これから入会希望のゴルファーも増える事でしょう。
コースの内容も昨年から神奈川県アマの決勝の舞台になっているように、充分に評価出来ます。
ニューベントの「CY-2」も良好で、ソフト面、ハード面ともこれから更に良くなって行くと思います。
評価も「B」にします。

2011.03.08

平塚富士見カントリークラブ
8月6日、新社長様、総支配人様と懇親する機会があり、いろいろ話をお聞きしました。
約8年(特別清算中)でハード面の管理が低下している現状。
そんな中、練習場の改築など、ハード面も着々と手を入れてきています。
パッティンググリーンのクオリティが現在落ちており、これから手を入れて行くと思われます。
来年の県アマ競技の決勝もレイクウッドか平塚富士見のどちらかのコースに誘致したいようで、これからハード面にも資金投入が期待できそうです。
特別清算が終われば評価が上昇するコースです。

2009.08.10

平塚富士見カントリークラブ
女性ビジター用のロッカールームが移設改装された。以前は2Fに在った為、導線の悪さが言われていたが今回1Fに移設されたことで解消された。仕様は45センチの木製でエレガントなものになった。
約2年前にメンバー女性用ロッカーの改装を行って、その時の懸案事項であったものを遂行した。
グリーンもCY-2がよろしいようです。

2008.10.10

平塚富士見カントリークラブ
レイクウッド同様に特別清算の件がまだ終了しないのは・・・・何故?
あまりにも時間がかかりすぎている。
高麗グリーンのオーバーシードでニューベント化はよろしいようです。
評価のランクは特別清算が終結してからにします。

2008.02.13

平塚富士見カントリークラブ
本年10月11日をメドに名義変更が再開される。会員と購入者にとっては不幸中の幸いで母体が強化されて安心感が出てきたことはラッキーであった。 名義書換料は以前と同じと思われる。より一層の営業努力に期待したい。

2005.09.13

平塚富士見カントリークラブ
再建会社の株主に(株)損保ジャパンが加わるようだ。その他に以前より噂のあった伊藤忠商事(株)が加わり合計5社のスポンサーで再建がなされる模様。会員にとっては預託金額の減額、倒産という事実があったものの、以前のスポンサーより事実上1ランク以上のスポンサーが付いた事は願ってもない事。やはりクラブも資産的に良いところはそれなりに良く再建されるようだ。ただ、やはりゴルフ場経営者(経験者)を何人か入れられて再建を進められた方がより一層良くなると思います。

2005.05.18

平塚富士見カントリークラブ
再建が進むにつれて、やはり相場も元の価格に戻りつつある。一つ嫌なオマケがついたことが情けないが、やはり「腐っても鯛」的な感じである。現在の会員優遇のプラス5,000円でレイクウッドが利用できる優待はこれからどうなるのか定かではないが、それにしてもこの値戻り相場はサスガというしかない。会員に出来るだけ最高の再建になるように努力して頂きたい。頑張ってください。

2005.03.25

平塚富士見カントリークラブ
平成16年8月23日、東京地裁に特別清算の申請があり同月27日に開始決定を受けた。このクラスの破綻はさすがに我々業界にとって打撃である。しかし、弊社は約5年前よりご購入検討のお客様とお問い合わせ頂いたお客様にはこの事がありえそうとお答えし、別のコースをお薦めしておりました。中には他社より購入した後でこの「ひとり言」を見て連絡くださり、他社に「大丈夫」と言われ購入したという方もおり、ビックリしました。手数料がもらえれば良いという考えが多いようだ。私はそれが出来ないのでこの「ひとり言」を作りました。ある程度の良い悪いは業者なら解っているハズ!そういう事は最低限ユーザーに伝えてもらいたいもの。早く良いスポンサーを探して再建をして頂きたいものです。このコースとお隣のレイクウッド GCは、コース収益上全く問題のないコースと私は把握しており、今回の負債がなくなれば簡単に再建できると思っております。関係者各位殿、頑張って下さい。

2004.09.06

平塚富士見カントリークラブ
平塚コースに乗用カートを導入した。夏場前の為、結構、人気があり、年齢層の高い会員には好評なようだ。ちなみに大磯コースは道路横断等もありカート導入は難しいようです。

2004.07.12

平塚富士見カントリークラブ
なにがという公表はできないが、いろいろな情報筋から入った事から判断して評価をCにしました。

2003.02.27

平塚富士見カントリークラブ
系列コースのレイクウッドとともに預託金制のクラブとしては高いレベルに位置する。メンバー数も少なくメンバーを重視するコースでもある。社会福祉にも貢献しているところも見習いたいものだ。ただ一つ言わせてもらえば入会条件を少し緩和してもいいのでは…。

2000.04.--

前へ

ページのトップへ戻る