ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 神奈川県ゴルフ会員権相場 > 平塚富士見カントリークラブ

平塚富士見カントリークラブ

会員権ニュース

平塚富士見カントリークラブ コース概要

所在地 神奈川県足柄上郡中井町井ノ口537
TEL 0463-59-8771
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和37年7月15日
ホール数 36H 13,370Y PAR144
レート (平塚) 71.2(大磯) 71.4
特徴 丘陵コース
コース設計 日本緑化土木(株)
練習場 240Y 16打席

平塚富士見カントリークラブ 経営会社

所在地 神奈川県中郡大磯町黒岩169
TEL 0463-71-0640
会社名 株式会社レイクウッドコーポレーション
代表者名 間山 公晴

平塚富士見カントリークラブ ゴルフ会員権

正会員 平日会員(土可) 平日会員(土不可)
会員数 2,495名 447名 199名
名義書換料 1,870,000円 1,100,000円 1,100,000円
預託金 - - -
年会費 55,000円 44,000円 39,600円

年会費期間

入会条件

女性入会:可    外国籍入会:事前に会員業務部へ相談

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を会員事務局に提出(持参・郵送共に可) → 書類審査 → 理事による資格審査 → 「会員名義書替入会承認通知書・会員名義書替料請求書」を発送 → 名義書換料を納付 → 名義書換料入金確認後に新メンバーとして登録 → 会員証及び預託金証書を発送 → ネームプレートを発送

【理事会】名義書換書類受付締切日は毎月末日

平塚富士見カントリークラブ アクセス

自動車 東名高速道路:秦野中井ICから5km
電車 JR東海道線:二宮駅下車
小田急線:秦野駅下車
クラブバス 二宮駅北口、秦野駅南口から運行 

平塚富士見カントリークラブ 小谷のひとり言

平塚富士見カントリークラブ
平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ
7月31日にお邪魔し、大磯コースを回らさせていただきました。
当日は曇り模様で、この時期では稀なゴルフ日和でした。
コースの手入れは上々で清潔感あり良かったです。
グリーンも9フィートくらいで夏の時期にしては良好なグリーンでした。
芽数も多く、トップドレッシングで固めたグリーンではなく、ディッポット跡もつきにくいグリーンでした。
エッジの刈り方もグリーンと4cmぐらい刈差があり、際に止まると次打が厄介でしたが、グリーンとエッジの境ラインが綺麗でした。
何カ所か水はけの悪いところが見られましたが、対応はされると思います。
新設のアプローチ練習場ですが、ボールを100ケくらい置いておいてもらうとプレーヤーは楽であると思います。
昼は望洋亭で取りました。
ここの蕎麦は香りがあり美味しいです。
駐車場に屋根が設置されており、これからの時期には力を発揮するでしょう。

2020.08.03

平塚富士見カントリークラブ
日土地に経営が変わってからは、コースの改修等に順次資金を投下しているので会員には喜ばしい事です。
練習場の新設もここにきて行い、コースの評価も上げていると思います。 更なる経営努力を期待します。

2019.10.04

平塚富士見カントリークラブ
平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ
11月2日、コース開場50周年を兼ねた懇親会に参加してきました。
当日は快晴で、練習グリーンから「富士山」の雪化粧をした全貌がとても雄大で綺麗に見えました。
プレーは平塚コースからで当日のグリーンスピードは10.5です。
グリーン種はニューベント「CY2」でとてもスリリングなパッティングでした。
やはりこのレベルのクラブは「グリーンが命」という事を理解されており、リピーターを念頭に入れてのメンテナンスをされているようです。
日本企業の母体コースには、景気上いろいろご苦労があると思いますが、是非このレベルのメンテナンスを維持されて頑張ってもらいたいものです。
少しフェアウェイとティグランドが今一のところがありましたが、大磯コースから平塚コースを見て行くので徐々に良くなって行くと思います。
本当にこれぐらいのスピードでカタビラ、ギンゴケの無いグリーンでのパッティングは、スリリングで面白く気持ちが良い!
再建なった平塚富士見カントリークラブに期待したい。

2012.11.05

平塚富士見カントリークラブ
平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ 平塚富士見カントリークラブ
10月26日、5人乗り乗用カート導入の視察を兼ねた懇親会にお邪魔してきました。
当日は晴天で倶楽部ハウスからは富士山、大磯コースの望洋亭からは相模湾、大島が望める最高の天気でした。眺望は最高の倶楽部です。
大磯コースのラウンドは、キャディ付きの歩きからキャディ付き5人乗り乗用カートに変わりました。
途中、一般道を横切るので、「ナンバーの取得」などで多少時間がかかった模様ですが、しっかりここまで申請して導入するところは流石です。私も乗用カートにナンバーが付いているのを見たのは初めてでした。
コースの内容ですが、大磯コースは広く雄大なコースです。
当日のグリーンはBグリーンでペンクロスベントのグリーンですが、Aグリーンはニューベント種のCY2です。
練習グリーンでボールを転がしましたがおよそ10フィート以上の転がりはあったと思います。
カタビラやギンゴケもなく又、面がしっかり出来ているグリーンでAランクだと思います。
転圧すればもっと早く11.5フィートは出る感じでした。
先日の台風でシンボルツリーであるユーカリの木が倒れ、また150本以上の木がダメになったとのことで、ご苦労されたようです。
フェアウェイとラフのメンテナンスがイマイチで雑草が所々で目に付いたのが残念でした。
グリーンとティグランドは良かったと思います。
運営が変わってグリーンが良くなりました。

2011.10.27

次へ

ページのトップへ戻る