ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 東京都ゴルフ会員権相場 > 東京五日市カントリー倶楽部

東京五日市カントリー倶楽部

東京五日市カントリー倶楽部 小谷のひとり言

東京五日市カントリー倶楽部
平成21年9月1日、改造のため今年1月よりクローズしていた西コースがオープンした。
まだ、完全ではないようですが、27ホールで営業しています。
内容は、2グリーンを1グリーンにして、グリーンの品種をニューベントグラスの「A-2」にしました。
ご存知の方もおられると思いますが、あのマスターズと同じグリーンです。
又、来年の1月からは南コースを改造し、さらに再来年は東コースを改造して、新生「東京五日市CC」になります。
1グリーン化が今の流れなのでプレーヤーにとっては最高の条件になりますが、メンテ管理者には技術が問われるところです。
スリリングな転がりのグリーンに仕上がる事を期待します。
なんか会員権が欲しくなってきます。
早く圏央道がつながって欲しいです。

2009.09.12

東京五日市カントリー倶楽部
来年1月より3年かけて、コーライ・ベントの2グリーンをベントの1グリーンに改造する。
マンネリ化したコースのリニューアルには最高である。
その為、今年の7月から5年間に渡って年会費を値上げすることになった。
ベントグリーンの1グリーン化は、最近のコースでは多く、ハードの内容にとっては申し分ない事です。
年会費の値上げは株主会員制のクラブである為、会員の負担は仕方がないところでしょう。
その頃には圏央道も厚木ぐらいまで開通してるかも?
コースの評価も出てきてもよいところか。

2008.03.18

東京五日市カントリー倶楽部
会員の人が支配人となり、いろいろな努力をされている。
コースの改造もどんどん進んでおり、随分と様変わりしてきている。
圏央道の開通で随分とアクセスは良くなってきているが、相場は伸び悩みの状態です。
コース改造も埋め立て費用とうまく調節して、資金が掛からないようにやっているのでよろしいと思いますが、少し戦略性がある改造も視野に入れてはいかがでしょうか。ひとり事です。

2008.02.13

東京五日市カントリー倶楽部
現在南コースを改造中。その改造費用が無という画期的な事が行われている。残土を捨てたい業者がダンプ約6,600台の残土搬入を許可してもらい、代わりに改造費を無料で行っている。食堂も4月より自社運営しなかなか好評であった。現在の支配人はとても改革に前向きな人で私はとても好感が持てた。今までにないゴルフ場経営会社にして頂きたいものです。

2005.06.24

東京五日市カントリー倶楽部
初代創業者の放漫経営で倒産し、株主会員が団結して再建した。民主的な理事会運営が行われているコースで土日はメンバー枠を確保するなどメンバー主体の運営で努力していると思う。 名簿も 2年ごとに発行していることに好感が持てる。

2000.04.--

前へ

ページのトップへ戻る