ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 東京都ゴルフ会員権相場 > 東京五日市カントリー倶楽部

東京五日市カントリー倶楽部

会員権ニュース

東京五日市カントリー倶楽部 コース概要

所在地 東京都あきる野市網代745
TEL 042-595-0111
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和48年7月20日
ホール数 27H 8,672Y PAR108
レート 69.3(西南)67.6(南東)66.3(東西)
特徴 丘陵コース
コース設計 小寺 酉二
練習場 130Y 15打席

東京五日市カントリー倶楽部 経営会社

所在地 東京都あきる野市網代745
TEL 042-595-0111
会社名 株式会社五日市カンツリー倶楽部
代表者名 吉田 幹夫

東京五日市カントリー倶楽部 ゴルフ会員権

正会員 平日会員(土可) 平日会員(土不可)
会員数 2,688名 1,287名
名義書換料 550,000円 275,000円
預託金 - -
年会費 55,000円 27,500円

年会費期間

入会条件

女性入会:制限無し      外国籍入会:不可 

譲渡書類

入会書類

入会手続

全ての書類を提出(郵送可) → 書類審査を実施 → 1ヶ月間の公示 → 理事又は会社役員による面接を実施 → 理事会による審査 → 入会承認決定通知を送付 → 会員としてプレー可
→ 証券類が送られる → ネームプレート類は若干の時間を要す

【理事会】月2回を予定

東京五日市カントリー倶楽部 アクセス

自動車 圏央道:あきる野ICから6km
電車 JR五日市線:武蔵増戸駅下車
クラブバス 武蔵増戸駅から運行

東京五日市カントリー倶楽部 小谷のひとり言

東京五日市カントリー倶楽部
コース改造で随分とコースの内容は良くなったと思います。 入会条件の緩和で若年層の入会が増えて、少しクラブライフが どうなのかな?と思う点があります。
あとは年次会員が多い事が会員権の購入者が少ない事に 繋がっていると思います。

2019.10.04

東京五日市カントリー倶楽部
東京五日市カントリー倶楽部 東京五日市カントリー倶楽部 東京五日市カントリー倶楽部 東京五日市カントリー倶楽部
10月6日、東コース1グリーン化改造後の視察会が行われ、お邪魔してきました。
これで西、南、東コースと合計27ホールの1グリーン化が終了しました。
東コースは行かれた方はご存じのように、短く狭いコースレイアウトです。ティーショットでドライバーを振らず、フェアウェイにきちんと置くティーショットを心がけると良いスコアーが出ましたが、1グリーンになりパッティングによっては直ぐ3パットになってしまうコースに変わりました。
グリーンの形状も3段グリーン、ポテトチップ状とアンジュレーションに富んでおり、スリリングなパッティングが楽しめます。グリーンの状態も播種してすぐの状態としてはある程度「面」が出来ており、そこそこスムーズな転がりをしておりました。
品種はニューベント種のペンA-2です。これから芽数が増えて低刈りが出来てグリーンのスピードが上がってくると距離が短くとも難しい東コースになると思います。グリーンはメンテナンス担当のキーパーにとっては、大変気を遣いますが、プレーヤーには堪能出来るグリーンになります。
開場より年数が経過したコースは、30年ぐらいを目途に改造すると随分と違った「顔」になります。思い切って1グリーンに改造され、随分と生まれ変わり大正解だっと思います。
ソフト面ではジュニア層の入会が多く驚きました。
ただ、ジュニア層が増えてくるとどうしても競技面で圧倒される事が多いので、クラブ選手権のほか、「ミッド」あたりを新設されてもよろしいかと思います。

2011.10.07

東京五日市カントリー倶楽部
東京五日市カントリー倶楽部 東京五日市カントリー倶楽部 東京五日市カントリー倶楽部 東京五日市カントリー倶楽部
11月3日に視察会でお邪魔し、今回は改修が終了した西と南をラウンドしました。
約8億円の総工費を投じての改修工事で、グリーンも1グリーンに改造しているので楽しみでした。
以前の2グリーンを1グリーンにすると、こんなにも「顔」が変わるものか、とラウンドして驚きました。
西は、1,2,3,4番はティーグランドを改修し、バンカーが増え、7番は池が出来て随分と変わりました。
南も7番のロングホールにビーチバンカーが出来、だいぶイメージが変わりました。
以前はちょっと暗い感じがしたコースが、少しリゾート(ちょっとオーバーか)感が出てきたように感じました。グリーンの種類は、ニューベントのA-2で、播種からそんなに時間が経っていないのですが、まあまあの転がりでした。面が出来たら結構早くなると思います。以前のグリーンも結構状態が良かったので、メンバーは楽しみでしょう。
グリーンの大きさも600㎡と大きからず小さからずで、私はちょうど良い大きさだと思います。
レストランに、来年改修する東コースのイラストが貼ってありましたが、砲台のグリーンをガードバンカーが囲むピンを点で攻めるようなグリーンの造りになっていました。距離が短い分、止まるショットが要求されそうです。
コースは、30年以上たったら資金を会員から集め、グリーン周りを改修すると更に楽しめるということを再認識させられました。相場の上昇が期待できるクラブです。

2010.11.05

次へ

ページのトップへ戻る