ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 山梨県ゴルフ会員権相場 > メイプルポイントゴルフクラブ

メイプルポイントゴルフクラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 山梨県上野原市鶴島3600
TEL 0554-63-5111
加盟団体 JGA・KGA
開場日 平成6年5月1日
ホール数 18H 7,101Y PAR72
レート 72.7
特徴 丘陵コース
コース設計 ピート・ダイ
練習場 270Y 20打席

経営会社

所在地 山梨県上野原市鶴島3600
TEL 0554-63-5111
会社名 株式会社メイプルポイントゴルフクラブ
代表者名 若林 伸和

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(土可) 平日会員(土不可)
会員数 892名 65名
名義書換料 1,100,000円 550,000円
預託金 - -
年会費 52,800円 26,400円

年会費期間

入会条件

女性入会:制限無し    外国籍入会:不可  

譲渡書類

入会書類

入会手続

①の書類をコースに提出 → 事前審査を実施 → 問題が無ければ同伴プレーを行い、クラブハウスに写真を掲示 → 理事会審査を実施 →②の書類を提出する → 入会承諾書をを送付 → 名義書換料を入金 → 入金確認後にメンバーとしてプレー可 → 証券類が郵送される

【理事会】毎月開催

アクセス

自動車 中央自動車道:上野原ICから3.6km
電車 JR中央本線:上野原駅下車
クラブバス なし

小谷のひとり言

メイプルポイントゴルフクラブ
この度、会員に対する優遇制度を公開した。
以前に分割した証券に対して名義変更をしないで登録できる、代行登録・家族登録・同一法人内登録・フレンドシップ登録の各制度である。
その他誕生日には、バースデイカードを発行し、そのカードの利用でメンバーフィー無料、同伴のビジターフィー半額など、ビジター紹介と同伴で会員にポイントバックする。
そのポイントは、1ポイント300円で換算し倶楽部内で利用出来る券を発行する。
集客を兼ねての会員へのサービスか?
他、タクシーも上野原駅からのものはコースが負担するようだ。
会員の同意を得て、預託金制から株主会員制に移行したので、会員への優待はあって当然と思います。
同意が無ければ、経営も代わっているので、現会員へは感謝の気持ちの表れでしょう。
山梨のトップを行く倶楽部ならではのサービスである。

2008.04.10

メイプルポイントゴルフクラブ
第6回総会にて会員の賛成多数を得て、預託金制から株主会員制に移行する事になった。
この事で発行株式7割を会員側が握る事となり、会員の意見が反映される経営が行われるクラブになるであろう。
経営者側の会員に対する配慮を評価したい。
このような時に多いのが、預託金を圧縮して株券に返還し、会員が握る株式が半分に満たないケース。
会員は、預託金を減らされただけで、経営陣も代わらずで、泣き寝入りするケースが多々ある。
メイプルポイントは、違ったので評価したい。
今後の経営努力と相場に期待したい。

2006.09.01

次へ

ページのトップへ戻る