ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 茨城県ゴルフ会員権相場 > 龍ヶ崎カントリー倶楽部

龍ヶ崎カントリー倶楽部

会員権ニュース

コース概要

所在地 茨城県龍ヶ崎市泉町2080
TEL 0297-62-2611
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和33年11月8日
ホール数 18H 7,047Y PAR72
レート 73.2
特徴 林間コース
コース設計 井上 誠一
練習場 250Y 20打席 / アプローチ / バンカー

経営会社

所在地 茨城県龍ヶ崎市泉町2080
TEL 0297-62-2611
会社名 株式会社龍ヶ崎カントリー倶楽部
代表者名 小西 健一郎

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 1,026名 - -
名義書換料 2,200,000円 - -
預託金 300,000円 - -
年会費 110,000円 - -

年会費期間

入会条件

女性入会:女性名義から    外国籍入会:不可

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を提出 → ハウス内ボードに資料掲示(2週間) → 資料掲示終了後mでに面接を実施 → 理事会による審査を実施 → 入会承認後に名義書換料を入金 → 入金確認後に会員としてプレー可

【理事会】毎月

アクセス

自動車 圏央道:阿見東ICから5km
電車 JR常磐線:龍ケ崎市駅下車
クラブバス 龍ケ崎市駅から運行

小谷のひとり言

龍ヶ崎カントリー倶楽部
龍ヶ崎カントリー倶楽部 龍ヶ崎カントリー倶楽部 龍ヶ崎カントリー倶楽部 龍ヶ崎カントリー倶楽部
平成26年10月31日、平日会員の募集内容とコースの視察を兼ねてプレーをしてきました。
昨年も1度プレーをしましたが、更にコース内が綺麗に手入れされており、清潔感が充分にありました。
フェアウェイの内容もマット化の感じもなくサッチのコントロールが良くできており又、ラフも丁度よい長さで刈り込みがされており、こちらも充分に評価ができます。
当日のグリーンは、ニューベント種の007の「0グリーン」を使用されており、10フィートぐらいのスピードでスリリングなグリーンでのパッティングが楽しめました。
昨年はギンゴケが何箇所か目につきましたが、今年は無かったように見え、お聞きしたところ、キーパーが交代したとの事でした。
コースのメンテは充分で、Aクラスの評価であると思います。
木々の剪定も下から2メートル位は間伐されており、風の流れも考えた管理になっております。

平日会員の募集の内容は、「土曜日利用可能の平日会員」で総額153.4万円(入会金140.4万円+預り保証金13万円)で200名の募集です。
25歳以上・日本国籍者・他クラブに在籍・5年在籍の正会員2名の推薦が入会条件です。
正会員の推薦者が見つからない時はご相談ください。
すべてにおいてとても良いコースでした。

2014.11.05

龍ヶ崎カントリー倶楽部
龍ヶ崎カントリー倶楽部 龍ヶ崎カントリー倶楽部 龍ヶ崎カントリー倶楽部 龍ヶ崎カントリー倶楽部
5月14日、開場50周年とグリーンの改修工事終了説明を兼ねての懇親会に参加してきました。
来年の日本女子オープン開催を辞退した経緯やグリーン等に関してお聞きしてきました。
女子オープンは、10番ホールの松の伐採に関し、会員の要望で伐採しないということが決まり、辞退した模様です。
私も同意見で松は切らない方が難易度の点からよろしいと思います。
ましてプロとトップアマの競技なので、その辺は技術があるので設計者が意図するハイドローは打てるでしょう。
グリーンに関して言えば、ニューベントのCY2と007に張り替え、両グリーンともとても良い状態でした。
当日はOグリーン(007)でのプレーでした。
清川、平川、木更津、茨城、龍ヶ崎と5コース拝見してきましたが、龍ヶ崎の007が一番良い状態でした。
当日はトップドレッシング(更新作業の最後)中で、スピードは9フィートと遅めでしたが、この時期にとんでもなく早いところはあとあとダメになるところが多く、これで充分です。
不陸もなくコンパクションを硬くすれば12フィートは出るグリーンでした。
横のCY2も更新作業中でしたが見た感じは007と同じように良いグリーンに思えました。
ヘッドキーパーさんの思いが伝わってきます。
やはりそれなりに知名度のあるクラブには良いキーパーさんがおられるものです。
井上誠一氏設計コースは難易度が高いですが、龍ヶ崎はホールロケーションが確認出来るホールが多い為、多少の安心感があります。
好きなホールは今話題になっている10番と9番ホール。
松でセパレートされているのでとても重厚でゴージャスな感じがあります。
ソフト面では正会員の年会費が10万円(税別)と高めですが、このクラスのクラブでは仕方のないところかもしれません。
クラブの余剰金も10億円あるということでソフト面でも充実しております。
茨城県には良いクラブが沢山あり、相場も随分と安い感じがします。
コンパクションの硬い時のグリーンでまたプレーをしてみたいです。

2013.05.16

ページのトップへ戻る