ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 茨城県ゴルフ会員権相場 > 鹿島の杜カントリー倶楽部

鹿島の杜カントリー倶楽部

会員権ニュース

コース概要

所在地 茨城県鹿嶋市武井1877-1
TEL 0299-69-0500
加盟団体 JGA・KGA
開場日 平成8年3月28日
ホール数 18H 7,730Y PAR72
レート 77.6
特徴 丘陵コース
コース設計 安田 幸吉 /  川村 四郎
練習場 55Y 12打席 / アプローチ / バンカー

経営会社

所在地 東京都台東区東上野1-14-7 アイエムタワー(PGM内)
TEL 03-4413-8800
会社名 PGMプロパティーズ株式会社
代表者名 田中 耕太郎

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 1,418名 - 20名
名義書換料 275,000円 - 110,000円
預託金 - - -
年会費 42,900円 - 13,200円

年会費期間

入会条件

女性入会:可    外国籍入会:可

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を会員課に提出(書留郵送可) → 入会資格審査を実施(ゴルフ場にて面談有) → 審査結果を譲受人宛に郵送(入会承認の場合は名義書換料請求書を送付) → 名義書換料を入金 →入金確認後に会員登録(この時点で会員としてプレー可)

【入会審査】随時

アクセス

自動車 東関東自動車道:潮来ICから17km
電車 JR鹿島線:鹿島神宮駅下車
クラブバス なし

小谷のひとり言

鹿島の杜カントリー倶楽部
鹿島の杜カントリー倶楽部 鹿島の杜カントリー倶楽部 鹿島の杜カントリー倶楽部 鹿島の杜カントリー倶楽部
10月13日、懇親会によりお邪魔してきました。
日本で2番目にコースレートの高い倶楽部で、ミドルホールはほとんどがロングアイアン以上でした。
グリーンも今の時期にしてはコンパクションが固く、更新作業の為スピードは8.5~9フィートぐらいでした。
シーズン時は、11フィートとプロのトーナメントに近いスピードでプレーが出来るようですが、頷けるグリーンでした。
距離もしっかりあり、高さ3m以上の深いガードバンカーもあったりで、グリーンのスピードがさらに速くなったら・・レートが高い訳がわかります。
メンテナンスはグリーンはよかった思いますが、フェアウェイの芝の状態が今一で、ラフは雑草が群生しておりボール探しが大変でした。4番と15番の独特なハザードエリア(ウエイストエリア)が厄介でメンテの内容も今少し工夫されたらよろしいかと思いました。
新たに有名なグリーンキーパーを起用するということなので、これからは最高の状態になると思います。
バブル時に確か5,000万円で最終募集をした倶楽部なので、施設は充実しており豪華です。
倶楽部ハウス内にはシュミレーションゴルフがあり、30分500円と、とても安価に体験できます。
浴場にもジャグジーがあり、多分夏時にはオープンしているのでしょう。
ソフト面では、ペット愛好者には有難いペット同伴(有料1,000円)が可能な倶楽部で、利用者も多いようです。プレーヤー以外の方やお子様の入場も可能です。
ドレスコードも競技参加者以外は入場時のジーンズ着用OKという事で、若者とおしゃれさんには嬉しいところです。
変わっている点はまだあり、この倶楽部にはキャディさんと「ナビギャル」なるギャルの同伴が選択でき、ゴルフをギャルと楽しむ事も出来ます。
利用者の統計では、正規のキャディさんよりそのナビギャルの需要の方が多いそうです。
エンジョイ派のゴルファーが多いのか「・・・」が多いかはご想像に。
兎に角ソフト面では、いろいろなアイディアで各ニーズの入場者を満足させられるように努力をされております。
ハード、ソフト面とも日本には珍しい形態の倶楽部です。一度お試しあれ!

2011.10.14

ページのトップへ戻る