ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > きみさらずゴルフリンクス

きみさらずゴルフリンクス

小谷のひとり言

きみさらずゴルフリンクス
きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス
6月30日、お客様の視察を兼ねてプレーをしてきました。
当日はマッチプレーの2,3回戦が行われておりましたが、途中の渋滞も無くプレーができました。
昨年はグリーンのカタビラが多く、見た目も滑りも悪いグリーンでしたが、今年は導入した抑制剤の効果が「大」で目には解るもののグリーンの滑りは良い状態でした。
これくらいでしたら充分に及第点です。
インターシード等でさらなるアップを期待します。
芝の養生の加減だと思いますが、人工芝のティグランドが1ケ所あり、これだけは早く換えてほしいと思いました。フェアウェイは全体的に良い状態でした。
やはりリンクスタイプのコースは解放感があります。
圏央道の帰りは渋滞を避けるために下道で木更津金田迄行き、そこからアクアラインに乗って帰りました。
ICの乗り口とトンネル内が渋滞しておりましたが後は順調でした。
3時半過ぎの帰路は木更津金田迄下道で行き、それからアクアラインがよろしいようです。

2013.07.01

きみさらずゴルフリンクス
きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス
5月26日にお邪魔してきました。
朝、アクアラインの事故の影響で1時間半を要して到着。
新しく着任した支配人とご挨拶。
グリーンはエアレーション、トップドレッシング中で転がりはスムーズさを欠いて8.5フィートぐらいでした。
支配人にカタビラの除去をお願い致しました。
フェアウェイ、ラフは良状態でした。
午後スタート前にキーパー氏と話が出来たのでグリーンの状態を意見交換させていただきました。
募集後に着任したようですが、コースの内容は随分と良くなっているのは実感できます。
やはりキーパー氏本人もグリーンのカタビラが気になるようですが、そこら辺は費用の問題もあるようです。
このコースはちょっと気を抜くとすぐしっぺ返しが来るので、何度も実感させられます。
プレー後、所属のプロが無料にてワンポイントをしてくれるのはありがたい(会員の特権!)
レストランも私には味があっており美味しかったです。

2012.05.28

きみさらずゴルフリンクス
きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス
平成24年4月22日にプレーをしてきました。
ネイションツアー2日後なのでグリーンのスピードに期待してのプレーです。
コンパクションは流石に固くうまくヒットしてもなかなか止まりません。グリーンのスピードは9.5フィートぐらいでしたが転がりはスムーズでした。ただ所々に目に付く「カタビラ」はいけませんね!
早く対処をしていただきたい。
何時行っても読みきれない13番グリーンの右中間のピン位置は、奥からどうしてもスライスに見えてしまう・・・ところがやはりフックする・・・読めません。
全体的にギャラリーに踏まれてか芝付きが良くない。
これからのメンテに期待したい。

2012.04.23

きみさらずゴルフリンクス
きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス
7月3日、久しぶりにお邪魔してきました。
当日はマッチプレー選手権の決勝戦が行われており、ラウンド中のパスがあり少し時間がかかりました。が、これは仕方がないところです。
コースは、フェアウェーはよかったのですが、グリーンとグリーン廻りのメンテナンスが悪くなってました。
以前は、グリーンにカタビラ、ギンゴケはあったものの、なめらかな転がりでスリリングなパッティングが楽しめましたが、夏ということを考慮しても少しいただけないぐらい遅く、がっかりでした。
また、エプロンもパッチがありました。
全体的に以前ほど清潔感がなく、どうしたのでしょうという感じでした。頑張っていただきたい。

2011.07.04

きみさらずゴルフリンクス
きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス
9月20日、視察プレーのお客様と一緒にプレーをしてきました。
当日は少し暑いぐらいで最高のゴルフ日和でした。
調整池の水が猛暑の夏を思わせるように随分無くなっていて、キーパーがご苦労された事を感じました。
この夏に見かけられるグリーンのドライとメヒシバの進入はあまりみられませんでした。
グリーンのスピードは、夏の為遅かったですがこれから更新作業が始まれば早くなっていくと思います。
このグリーンは、これから出てくるカタビラがなくなれば、とてもスリリングなパッティングが楽しめます。
フェアウエーとラフは綺麗に刈られていて清潔感がありました。ラフは結構きつく出すのに苦労しました。
ティーグランドもこの夏多いカーブラリアが出ておらずキーパーの腕が伺えます。
ちょっとフェアリーリンクが出てたのが気になりましたが、この夏は水を切らすより多少過多に蒔くため仕方がないのかもしれません。(所々にあるきのこの事です)。
プレーの流れも8分間隔である為、スムーズにでき、楽しめました。(スコアー以外)。
当日は、セルフプレーなので当たり前の事ですが、同伴した同年代の方がフェアウエーに芽砂を施している様子を見て好感がもてました。私も芽砂は施しますが、きみさらずのグリーンとフェアウエーのディポットが少ないのは、そのような方が多いからかもしれません。
クラブを愛する人が多い事は、そのコースの発展に繋がり、ボランティアの多さはそのクラブ宝です。
しかし、このきみさらずは挑戦意欲を沸きたてられるコースです。

2010.09.21

きみさらずゴルフリンクス
きみさらずゴルフリンクス きみさらずゴルフリンクス
9月27日にラウンドしてきました。
コースの内容ですが、落葉の処理や木々の剪定などがしっかりされ清潔感があり、芝の刈り方などを見ても随分と良くなってきました。
グリーンのカタビラの除去をすれば申し分の無いところです。
レストランのスタッフの対応も良く、食事も美味しいと思います。
難をいえばアクアラインの値引きで道路が混雑してきたことです。
高速代は1,000円でいいと思いますよ!鳩山さん。

2009.09.30

きみさらずゴルフリンクス
4月12日プレーに行ってきました。
当日は、グリーンにエアーレーションと貝の細粒と砂のトップドレッシングをしており、どこに曲がるのか分からない状態でした。カタビラも多く、もう少しグリーンのメンテに力をいれていただきたい。
と思いきや、精算時にグリーンのご不便の代償として「ドリンク券」を1枚いただきました。気遣いは嬉しいですが、やはり良いグリーンで、もっとスリリングにプレーをしたいものです。
他には、アプローチ練習場のグリーンを高麗グリーンに張り直していました。
ボールマークが多くなるので、高麗グリーンの方が最適でメンテも楽だと思います。
ティーグランドも高麗の張替えをしているところが何箇所かありました。
食事に関しては美味しく思うし、従業員の感じも良い。
コース内のパンパスススキも芽ぶいてきたので見た目でもどんどん難しくなってきそうです。

2009.04.14

きみさらずゴルフリンクス
9月21日、プレーに行ってきました。
入り口ゲートが少し寂れた感じがしていたのですが、リニューアルされて綺麗になっていました。
コースの内容ですが、フェアーウェーは普及点、スライシングの効果は随分出てきています。
ラフは今年の水枯れの影響で少し悪いところがありました。
問題はグリーンですが、今までに無い遅さでビックリ。目数が少なく到底滑る様なグリーンではありませんでした。メンテの腕が必須!インターシードするべしです。
コースは何箇所かに力を注げばさらに良くなると思います。
又、クラブハウスから出て右手にクラブ工房も開設され、プレーヤーに取ってはありがたい限りです。
メンバーの一人としてさらなる努力に期待したい。

2008.09.25

きみさらずゴルフリンクス
6月28日、プレーに行ってきた近況報告です。
入口からアプローチ道路両脇の「ソテツ」はカット後、葉が出てきて良い感じになってきました。
あとは、ゲート入り口をもう少し何とかしてもらいたい。
コースの状況ですが、池の防水工事が順次行われており、改修後は綺麗な池になるでしょう。
随分と費用を掛けていると思います。
グリーンの状態は、イマイチでドライスポットが多少出ており、そのせいかグリーンは遅めでした。
現支配人の秋葉氏は、グリーン関係に詳しく、いろいろな意見交換が出来る事と、これから「きみさらずGLのコースが行うこと」をしっかり把握されおり、安心しました。
グリーンに関しては、手を入れられる時期が決まっているので少し辛抱が必要かもしれません。
早くスリリングなグリーンでプレーをしたいものです。現状でもかなり難しいですが…。

2008.07.03

きみさらずゴルフリンクス
6月1日にプレーをしてきました。
天気は最高で、暫定の月例会が行われていました。
参加者は現在50名程度のようです。
募集が進むにつれて月例の参加者は増えていく事でしょう。
コースの内容は、前日の雨が凄かったことを思うと、水はけは良さそうです。
気になるところは、グリーンにススメノカタビラが多くなっていた事です。
支配人にお聞きしたところ、カラー部分をベント芝から高麗芝に張り替える予定で、これは秋頃に行い、その後にグリーンに手を入れるとの事です。
グリーン周りで、カタビラを除草しないとグリーンのベントに影響が出てくるので、そのようにしてからグリーンを整えます。
 先日(5/22)OGMの社長さんに7番のティーグランドの芝を何とかした方がよろしいのでは・・と助言したところ、もう張りかえていたのには、ビックリしました。
打てば響くというか、改善点など気付いた事を言うとしっかり実行して下さるその姿勢から、ハードとソフト面も良くなる気配が感じられる倶楽部です。
一度プレーをされてみてください。

2008.06.03

きみさらずゴルフリンクス
この度、弊社とオリックス・ゴルフ・マネジメント(株)社の間で、「きみさらずゴルフリンクス1次募集代行業務」の契約を取り交わしました。よって、6月1日より第一次募集が始まります。
オリックス・ゴルフ・マネジメント(株)は、旧真理谷カントリークラブを買い取り、現在の「きみさらずゴルフリンクス」に移行いたしました。
お勧めのポイントとして
① 高速を下りて5分でコースに行ける事。
② 最終会員数が少ない事。(正1,400名・平日400名)
③ ハード面の内容が充実している事。
さらに、ハード面に対して改修(5億7千万円投下)を、進行しております。
④ 母体に安心感がある。(上場会社の100%子会社である)
以上がお勧めのポイントです。
私も飽きのこないピートダイの設計と母体の内容を踏まえて「メンバー」になりました。
ご一緒に「きみさらずゴルフリンクス」でプレーを楽しんでみませんか!

2008.05.27

きみさらずゴルフリンクス
正会員の縁故募集231万円(200名)が好評につき約1ケ月半で終了しました。
何故好評であったか?を検証すると
①コースの内容が良い(面白い)
②インターから近い(木更津東ICから5分ほどでコースに到着する)
③ 母体に安心感がある(一部上場のオリックス)
④ ゴルフプレーの三悪(せかされる、待たされる、ロストボール)が少ない。
ロストボールに関してはこのコースの特徴でもあるヒースから仕方がないところで、技量もあるので。
⑤ コース敷地の所有地の多さ(約85%)で借地が少ない
⑥これからコースに改修資金を投下する(5億7千万円)
⑦最終の会員数が妥当である(正1,400名・平400名)
⑧練習施設が充実している(アプローチ・バンカー練習場がある)
⑨年会費も現在は妥当な金額
と言ったところでしょうか。
この金額であればこれらの事を踏まえてお買い得のコースであったと判断します。
後は、オリックスの対応次第で、資金投下(5億7千万円)がちゃんとされてコースが目に見えて良くなってくれば、これから再度始まる「一次募集」、「二次募集」、「三次募集」までは順調に消化していくと思われます。
気になるのは2番ホールにカタビラが目立った事と6番にギンゴケが目立った事。
コースはグリーンが命という事を経営陣には良く考えていただきたいと思います。
良いグリーンであれば募集も順調に進むと思います。
期待します。

2008.01.18

前へ

ページのトップへ戻る