ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > 立野クラシックゴルフ倶楽部

立野クラシックゴルフ倶楽部

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県市原市中高根1166
TEL 0436-95-1111
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和61年10月18日
ホール数 18H 6,948Y PAR72
レート 72.2
特徴 丘陵コース
コース設計 金子 安三 / ベルンハルト・ランガー
練習場 80Y 13打席 / アプローチ / バンカー

経営会社

所在地 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル6F
TEL 03-3572-1188
会社名 平和農産工業株式会社
代表者名 菅 宗太郎

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 616名 - -
名義書換料 1,100,000円 - -
預託金 - - -
年会費 法人 正 66,000円
個人 正 33,000円
- -

年会費期間

入会条件

女性入会:可    外国籍入会:不可

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を東京事務所に提出 → 倶楽部による入会審査・面接を実施 → 入会決定通知書を送付 → 名義書換料を入金 → 入金確認をもって会員の資格発生 → 証書は配達証明にて送付

【入会審査】随時

アクセス

自動車 館山自動車道:市原ICから7.8km
電車 JR内房線:五井駅下車
クラブバス 五井駅東口から運行

小谷のひとり言

立野クラシックゴルフ倶楽部
6月19日にお邪魔してきました。
グリーンは、1グリーンでベント(ニューベントと思われる)でポテトチップ形状。乗ったところによっては3パットも簡単にでるグリーンです。コンディションは良好でした。
バンカーの砂は、石英砂かな?白い砕いた砂で少し重くて最初の一発目が苦労しました。
千葉のコースはやはり広く雄大です。手入れも良く、気持ちよくプレーが出来ました。
懇親会の席で社長の菅氏から、このコースは外人設計家の「トムファジオ」の影響を受けて設計されているとお話がありました。
私は以前、アメリカのカリフォルニア・ニューポートビーチのコース「ペリカンヒルズGC」に行った事がありますが、そのコースの設計家がトムファジオでした。
最高のロケーションで本当にリラックスできるコースでした。又、景観と自然を大事にするコース設計家である事をその時実感しました。
立野の設計家もその景観を大事にされており、いろいろな面で調和されているコースであると思いました。D・ミュアヘッド、P・ダイ氏をダリ、ピカソに置き換えるのであればトムファジオはモネといった感じではないでしょうか?落ち着くコースであると思います。
クラブハウスも優雅であり、新しい割りには落ちつた造りであると思います。
食堂のテーブル数も少ないことから、組数も少ないのだろうと思います。
バブリー感ではなく、優雅にのんびりプレーを好む人にはお勧めのコースです。

2007.06.26

立野クラシックゴルフ倶楽部
法人主体のコース。その為現在の経済状態から売りものがじりじり出てきた。雰囲気も法人接待向けの感じがあり高級感もある。このきつい時期をどう切り抜けるか?経営手腕に期待したい。

2001.--.--

ページのトップへ戻る