ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > 上総モナークカントリークラブ

上総モナークカントリークラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県君津市柳城856-2
TEL 0439-29-3100
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和59年11月14日
ホール数 18H 7,056Y PAR72
レート 72.6
特徴 丘陵コース
コース設計 J・ニクラウスD社
練習場 60Y 8打席

経営会社

所在地 千葉県君津市柳城856-2
TEL 0439-29-3100
会社名 株式会社上総モナークカントリークラブ
代表者名 高柳 喜芳

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(土可) 平日会員(土不可)
会員数 600名 100名
名義書換料 停止中 停止中
預託金 - -
年会費 55,000円 33,000円

年会費期間

入会条件

女性入会:可能      外国籍入会:原則不可

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を提出 → クラブハウスに1ケ月掲示→理事と推薦者1名と面接プレーを実施→理事会による入会審査を実施 → 本人へ入会決定通知書を送付 → 名義書換料を入金 → 入金確認後にメンバーとしてプレー可

【理事会】月1回

アクセス

自動車 圏央道:木更津東ICから15km
電車 JR内房線:君津駅下車
クラブバス 君津駅南口より1組4名以上から予約制で運行

小谷のひとり言

上総モナークカントリークラブ
上総モナークカントリークラブ 上総モナークカントリークラブ 上総モナークカントリークラブ 上総モナークカントリークラブ
平成22年7月29日、10月より補充募集を始める為の説明会とプレーにお邪魔してきました。
コースは、ジャックニクラウス設計で、雄大で攻略しがいのあるコースです。
グリーンのメンテナンスが良く、見たところ、ペンクロスベントにL93あたりをインターシードしているようで芽数が多く、雨の日でもとても良い転がりでした。
晴れのシーズン時は嫌でも転がるグリーンのようです。
グリーン周りのラインだしも何ホールか途中のところがあるようでしたが、終わっているところはとても清潔感が感じられました。
ティーグランドは、日照り対策の水分過多の影響からかカーブラリア病が出ており、ちょっと残念でした。
でもこれも擦り切れたティーグランドよりは、はるかに良くこの時期では仕方のないところかもしれません。
このグリーンを造れるのであれば・・・勿体ないところです。
フェアーウエーは、日照りで赤やけしているところがあり少しマット化が出ているようにも思えましたが、芝の刈り方が良いのでこちらも清潔感が感じられました。
やはりコースは清潔感が感じられると気持ちが良いものです。
ドライビングレンジは、小さいですが、アプローチとバンカー練習場があり、練習環境は充分であると思います。
併設のホテルは、会員は無料で宿泊できるようで、ここでも会員重視の姿勢がみられます。
ソフト面は、従業員の対応が良く、又、私についたキャディさんも的確な指示と仕事ぶりで好感が持てました。
乗用のリモコンがないカートなので、キャディさんの腕が遅れない秘訣かも。
全てキャディ帯同のコースなのでピッチマークは少ない方でした。
レストランはメニューも多く、私の舌には美味しく感じられました。
現在の相場からは随分と評価が出来るクラブで、メンバー重視の姿勢をこれからも貫いていただきたいものです。
やはりコースはグリーンが命ですね。キーパーさんに感謝!
視察プレーをご希望の方は、割引もありますので弊社までご連絡ください。

2010.08.01

上総モナークカントリークラブ
店頭のテクノクリエイトが母体。コースはニクラウスの設計でなかなかのもの。ホテルも併設でのんびりプレーが出来る。償還問題があるので早めの対応をしてもらいたい。メンバー数も少ないので会員との話し合いで対応できると思う。

2001.06.--

ページのトップへ戻る