ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > 大多喜カントリークラブ

大多喜カントリークラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜2419
TEL 0470-82-3011
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和51年11月20日
ホール数 27H 9.273Y PAR108
レート 71.3(南東)71.1(南西・西東)
特徴 丘陵コース
コース設計 間野 貞吉
練習場 230Y 20打席

経営会社

所在地 千葉県夷隅郡大多喜町下大多喜2419
TEL 0470-82-3011
会社名 PGMプロパティーズ5株式会社
代表者名 田中 耕太郎

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(土可) 平日会員(土不可)
会員数 607名
名義書換料 330,000円
預託金 -
年会費 38,500円

年会費期間

入会条件

女性入会:制限無し      外国籍入会:不可 

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を会員課提出 → 入会資格審査を実施 → 面接を実施 → 入会承認通知を発送 → 名義書換料払込 →入金確認後に会員としてプレー可 → 証券類が送られる → ネームプレート類は若干の時間を要す

【入会審査】随時

アクセス

自動車 圏央道:市原鶴舞ICから13km
電車 JR外房線:茂原駅下車
クラブバス 茂原駅から運行

小谷のひとり言

大多喜カントリークラブ
大多喜カントリークラブ 大多喜カントリークラブ 大多喜カントリークラブ 大多喜カントリークラブ
平成28年7月6日、開場40周年を記念した、名義変更料減額キャンペーン(50万円→20万円)の説明会を兼ねた懇親会に参加してきました。
当日は薄曇りで南西コースへとプレーをしてきました。
7年前にお邪魔した時に比べ、クラブハウスの改修等が行われていて、清潔感がありました。
フェアウェイも7年前に比べ随分と良くなり又、グリーンも以前はススメノカタビラ、ギンゴケが目立っていましたが、それも目につかず良くなっていました。グリーンはベント芝と高麗芝の2グリーンで小さめです。
気付いた事はコンパクションが少し柔らかめだったことです。
後はラフの刈込を注意すればコース内はよろしいと思います。
コース内も全体的に清潔感がありました。
導入した最新のカートナビも見やすかったです。
今回の名義変更料減額の件ですが、現在の会員数が27ホールで600名弱と、とても少なく売り物が出てくれば良い買い物と思います。
練習場の施設も充実しており又、宿泊のロッジもあり、遅くまで練習するゴルファーにとっては良いクラブではないでしょうか。
母体の「日土地」さんは資金に余裕があるのですね。

2016.07.11

大多喜カントリークラブ
レイクウッドグループが大多喜カントリクラブを傘下に収めた。
レイクウッド大多喜カントリークラブの旧経営陣(佐藤工業)が平成13年に預託金の償還を10年先に延長し、その後平成14年3月に会社更生法を申請し、当時の筆頭株主の日本土地建物に代わりの経営をお願いしていた。
今年5月末に償還が到来するにあたり、全額償還が難しくなるのを考え、新スポンサーを選定したようである。
預託金の全額償還は難しいにしても約28%の償還は最近では多い方で、会員はその金額の再預託で会員として継承出来るようだ。
母体がしっかりとしたことで会員としては多少の身切りはあるが、外資等に経営が移行されるよりは、はるかによかったと思います。
5コース(レイクウッドGC、平塚富士見CC、レイクウッドGCサンパーク明野、レイクウッドGC富岡)での相互連携の会員サービスを期待したいものです。
名称は、レイクウッドレイクウッド大多喜カントリークラブに変更されるようです。

2011.04.14

次へ

ページのトップへ戻る