ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 静岡県ゴルフ会員権相場 > 愛鷹シックスハンドレッドクラブ

愛鷹シックスハンドレッドクラブ

小谷のひとり言

愛鷹シックスハンドレッドクラブ
この度、会員に年会費値上げの通知が送られてきた。
来年度より正会員36,750円→52,500円、平日会員31,500円→42,000円になります。
通知にはメンテナンス機械の購入などが謳ってあったが、ビジターを優先して、満員ゴルフ場になっては会員の不満は募るばかりである。
アコーディアの運営は、利益優先、会員の意向無視の体制なので、これでは会員権はどんどん下がる一方です。なんとかしていただきたいものです。

2007.12.06

愛鷹シックスハンドレッドクラブ
ホールロケーションでピンフラッグの見えるホールが少ない。
ただトリッキーなコースという事ではなく、広々としているがドッグレッグが多くピンが見えない。
インコースはパー37と変則で、全体的に距離もある。
アウトコース8番のショートホールでは、ベントグリーンでも結構「くせ」があり、コーライグリーンはとんでもないくらい「くせ」があるのでキャディさんのアドバイスが必要。
本年はベント1本で行うようで少し残念です。
土曜日のラウンドインターバルも50分と普通であり、1時間をきっていればいい方であると思う。
食事も可もなく不可もなくという感じがあるが、せこい事をいえばプラス100円ぐらいで昼食時のドリンクサービスをしていただきたいものだ。
雪はないが、グリーンがスタート3ホールぐらい凍っていた。
しかし、この時期の沼津はやはり暖かい。
セルフプレーも可能であるが、初めての人はグリーンの関係もあるのでやはりキャディ付きがいいと思います。

2005.01.26

愛鷹シックスハンドレッドクラブ
ゴールドマンサックス社の再建計画案が可決された。
会員組織が反対姿勢を崩さなかった為賛成率が70%台になった。
資本金を100%減資し、GS社が新株を取得運営はアコーディア社が行う。
また4コースが外資の系列になった。会員の意向をどんどん聞いて頂きたいものです。

2004.10.20

愛鷹シックスハンドレッドクラブ
平成15年11月28日、民事再生手続き開始を申請。
横浜BKの持っていた債権が外資のゴールドマンサックス社に譲渡されて、自主再建から外資スポンサーでの再建に代わるようである。
債権額の過半数をGS社が持っている為、GS社抜きの再建は考えられない。
会員は外資の登場で困惑しており、これからに注目している。
会員数が少ない為、募集も考えられそうなので、今までの感じはなくなりそう。
H16年7月26日に計画案の提出が延び、その内容如何ではもう一悶着ありそうです。

2004.05.25

愛鷹シックスハンドレッドクラブ
平成14年5月1日、入会時ネックだった入会預託金が廃止になった。
会員権の相場もそれを好感して値上がりしている。
このコースであれば50万円の名変料は妥当より多少安い感じがする。
メンバー数も少なく、ゆったりとプレーが楽しめるコースの一つである。
愛鷹600の入会預託金の返金問題と母体が平成になって募集コースがいくつかあるため、その預託金問題がある程度見えてくればコースの評価も上げたい。
今後の経営手腕に期待したい。

2002.11.12

愛鷹シックスハンドレッドクラブ
ゴルフ場を3コース持つ西野グループが母体。
会員数も少ないが相場の上がらないのは、入会時の預託金の500万円が大きい。
預託金の件を考えていただきたいものだ。
コースはグリーンも難しく面白い。ハード的には全く問題ないと思う。しかしコーライグリーンは難しい。

2000.04.--

前へ

ページのトップへ戻る