ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 神奈川県ゴルフ会員権相場 > 戸塚カントリー倶楽部

戸塚カントリー倶楽部

小谷のひとり言

戸塚カントリー倶楽部
平成15年5月7日、KGK研修会ゴルフが行われた。
コース側の上野総支配人様と総務課長の勝俣様よりコースの概略及び内容をお聞きしました。
ハード面では下記のような説明がありました。
以前西コースにおいて日本プロ選手権、日本マッチプレー選手権などが行われ、現在で42年が経っていること
。これから西コースは2005年に行われる日本女子オープンの為にコーライ、ベントの2グリーンをベントの2グリーンに改造し、現在のベントも張り替えるとのこと。業績面では年間8,000万名の入場者を目標としており、昨年もある程度の利益が出たということでした。
入会に関しては、昨年は120名の入会希望があり約半分が法人の入会で女性会員については現在22名のウェーティングがあり、年3名程度の入会になっているとのこと。
この件について理事会などで女性枠を増やすことはできないかと問うたところ、女性の施設が限られているためクラブハウス構造上増設は無理との答えで150名の女性枠にとどまっているとのことでした。
総支配人様のお話からして多少増やしてもいいようなニュアンスが感じられました。
現在の戸塚GCの平均年齢は66歳ということで高めである。
入会預託金の返金に関しては平成4年2月より徴収しており証券を売却後新入会者が入会終了後に入金された預託金を返金の財資にしているとの答えでした。
会員の2親等内の家族についてはグリーンフィの割引があり、これは相模原GCでも同様です。
お話の内容からしてやはり名門コースという印象が高く、建て直されたクラブハウスもとてもゆったりしており落ち着けました。

2003.05.08

戸塚カントリー倶楽部
立地条件がよく36Hのゴルフ場なので神奈川県では相模原GCと人気を二分している。
クラブハウスも平成9年11月に新設して相模原GCの後を追ったような感がある。
入会条件に関して厳しく、業者の目から見るともう少し緩和してくれてもよいのでは…。
お金と人格があれば欲しいコースのひとつだ。

2000.04.--

前へ

ページのトップへ戻る