ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 神奈川県ゴルフ会員権相場 > 大厚木カントリークラブ

大厚木カントリークラブ

小谷のひとり言

大厚木カントリークラブ
会員のプレーが土日際日に難しくなってきたせいか、ここにきて相場が下降気味である。
これだけ名義変更を行えばさすがに混んでくるのは当たり前である。以前は日曜日は会員のみであったが、現在はビジターも入れているようである。コース側は何か対応をしていただきたい。土日は会員のみとか・・・それでも結構混むはず。せっかくコースのメンテナンスが良くなってきたのだから、今度は会員を大切にする救済をしていただきたいものです。

2005.11.24

大厚木カントリークラブ
最近コースの評価は高いが土日の予約が取りづらいということをよく耳にする。当日一人フリーで行く会員の枠を少し増やして頂きたいものである。これから運営会社が上場するのであるから会員の声は大切にして頂きたい。

2005.03.25

大厚木カントリークラブ
更生計画案を確認したところ大厚木CCの会員数は正平含めて個人会員9,238名、法人会員203社で合計9,441名である事がハッキリした。

2004.02.18

大厚木カントリークラブ
新たな経営会社がゴールドマンサックス社(日本では株の取引会社として有名)に決まった。資金として約2億円投入してコースを改造中で良くなる様子が見える。浴室も改造中でメンバーから喜びの声も多数聞かれる。食堂も前サントリーグループの運営子会社であった(株)ダイナックから独立した國光氏がGS社より資本参加を受けて設立した(株)ハーツリーレストランシステムが運営する形となる。倒産前は食事の味に対して不評が多く聞かれていたがそれもなくなるのかな・・・。 メンバー数も債権の確定によりハッキリするが、私の思いでは10,000~11,000名ぐらいで止まってほしい。

2003.05.08

大厚木カントリークラブ
平成14年2月2日、債権者のRCCより会社更生法が大阪地裁に申請された。現在は保全管理人(田原睦夫弁護士)下で営業が行われている。会社更生法がスムーズに進めばこのコースも内容的に良くなると思う。保全管理人及び管財人にはメンバーに負担にならないようなコースの引取り先を模索してもらいたい。会社更生法になったコースには良くなるケースが多いのでメンバーの方はそんなに悲観することはないと思う。
大厚木カントリークラブ
昭和55年に桜コースを増設した。経営は業界大手のスポーツ振興グループ。阪神大震災でいくつかのコースが痛手を被り、経営が多少苦しい状態に見受けられる。その為ロイヤルグリーンメンバーなるリゾート会員権を募集し、資金調達に努力している。メンバーは公表より1,000名位多いと思う。

前へ

ページのトップへ戻る