ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 神奈川県ゴルフ会員権相場 > レイクウッドゴルフクラブ

レイクウッドゴルフクラブ

会員権ニュース

レイクウッドゴルフクラブ コース概要

所在地 神奈川県中郡大磯町黒岩169
TEL 0463-72-1150
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和45年10月4日
ホール数 36H 13,110Y PAR144
レート (東)69.2(西)70.4
特徴 丘陵コース
コース設計 テオドール G ロビンソン
練習場 200Y 19打席

レイクウッドゴルフクラブ 経営会社

所在地 神奈川県中郡大磯町黒岩169
TEL 0463-71-0640
会社名 株式会社レイクウッドコーポレーション
代表者名 齊藤 真

レイクウッドゴルフクラブ ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 478名 - -
名義書換料 3,300,000円 - -
預託金 - - -
年会費 110,000円 - -

年会費期間

入会条件

女性入会:事前に相談    外国籍入会:事前に相談 

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を会員事務局に提出(持参・郵送共に可) → 書類審査→ 理事による資格審査 → 「会員名義書替入会承認通知書・会員名義書替料請求書」を発送 → 名義書換料を入金(入金確認後に新メンバーとして登録) → 会員証及び預託金証書を発送 → ネームプレートを発送

【理事会】名義書換書類受付締切日は毎月末日

 クラブライフ情報

プレースタイル 5人乗り乗用カートでキャディ帯同 / プレー間隔は7分
当日フリー枠:東コースに有り
予約方法 メンバー予約
【平 日】6ヶ月前の同日10:00より
【土日祝】3ヶ月前の同日10:00より
ゲスト予約
【平 日】会員の紹介
【土日祝】会員の同伴
競技会など 【月例競技】なし
【ボード競技】なし
【その他競技】なし
家族優待 なし

レイクウッドゴルフクラブ アクセス

自動車 東名高速道路:秦野中井ICから6km
電車 JR東海道線:二宮駅下車
小田急線:秦野駅下車
クラブバス 二宮駅北口、秦野駅南口から運行

レイクウッドゴルフクラブ 小谷のひとり言

レイクウッドゴルフクラブ
日土地に経営が変わり、コースの改造も順次行っていることは評価できます。
ソフト面、ハード面の両方とも良くなっていると思います。その事もあり、最近は売り物が無くなってきました。ある程度の会社であればこのコースは資産になると判断しているのでしょう。

2019.10.04

レイクウッドゴルフクラブ
レイクウット゛ゴルフクラブ レイクウット゛ゴルフクラブ レイクウット゛ゴルフクラブ レイクウット゛ゴルフクラブ
7月23日、懇親会でお邪魔してきました。
東コースの樹木の剪定と17番ホールの樹木の伐採とバンカーの新設、以前から気になっていたティーグランドに2ケ所あった人工芝の改修が終了した事等を拝見し、プレーをしてきました。
レイクウッドGCの冠からすると人工芝が無くなってほっとしました。
新設された17番の池の先のバンカーもショットを考えしっかり狙わないとつかまってしまいます。あの高さは厄介です。
グリーンは夏真っ盛りなので8.5フィートくらいとやや遅めですが、この時期にいたずらに早くしてもあとあとグリーンにダメージがでるので仕方ありません。
少し藻が目立った事と、グリーン周りとラフにカーブラリアの病害があった事が残念でした。
来年は春先にしっかり殺菌が行われていると思います。
以前記述した、ラフの雑草は駆除されており、清潔感が出てきました。
クラブハウス内も清潔感があり又、ロッカーも近いうちに新しいものに変わっていると思います(憶測ですが)。
食事は湖畔亭で取りました。
こちらの方が美味しいのとパーティーでの会食は皆さん褒めておりました。
随分と良くなってきており、やはり横綱に返り咲く日も近いと思います。

2014.07.24

レイクウッドゴルフクラブ
レイクウット゛ゴルフクラブ レイクウット゛ゴルフクラブ レイクウット゛ゴルフクラブ レイクウット゛ゴルフクラブ
7月21日、コース視察でお邪魔してきました。
当日は、涼しく最高のゴルフ日和でした。
前回お邪魔した時よりも少し雑草が目につき、レイクウッドさんにしては少しいただけない感じがしました。
フェアウェイの状態は良好であると思います。
グリーンはペンクロスのグリーンでしたが、少しイエロータフトや藻があり、猛暑のスタートからは仕方の無いところでしょう。
グリーンの面が出来ているのでスピードは遅めでも楽しめるグリーンでした。
もう一つのグリーンは良好に見えました。
これからメンテナンスに力を入れて行くようなので良くなる事を期待したいです。
また経営母体がしっかりしているのでこれからの資金投入に期待したいものです。
私感では神奈川県の横綱的存在と思っているので最高を目指していただきたい。
食事はやはり「湖畔亭」が美味しいようです。

2013.07.22

次へ

ページのトップへ戻る