ゴルフ会員権に対する疑問、質問がありましたら、どうぞお気軽に書込み下さい。
わかる範囲内でお答えしたいと思います。
また、プレーをされたコースの評価や感想、その他ゴルフに関する事なども書き込んで頂ければ弊社でも参考になります。

 質問たまて箱
 お名前 (必須)  (ハンドル名可)
 E-Mail (必須)  (非公開)
 タイトル
 本文 (必須)

  cookie-
千葉木更津東周辺で    From 迷える羊
2014/2/5 (Wed) 22:51
はじめまして。50歳も過ぎて会社外の楽しみ拡大に会員権をと思いHPを渡り歩いて貴ページに至りました。
都筑区在住でアベレージは95程度です。
コースは千葉が好みなので便利のよい木更津東ICを中心とするエリアでと思っています。
一人予約で土日のプレー希望です。とりやすさと会員交流の良さを基準に選びたいと思っています。

現在の候補は、
ちょっと高の、きみさらず・南総
ちょっと安めの、大多喜城・千葉夷隅・カナリヤガーデン
です。

一番好きなコースはきみさらずですが、値段も一番高く、他の候補も其々特徴ある良いコースなので迷っております。

迷える老羊に率直なアドバイスなどありましたらお願いします。
迷える羊様、ご質問ありがとうございます。
あとは経営母体の吟味ではないでしょうか?
きみさらずGLはオリックス子会社の経営、南総は会員が株主として運営、大多喜城は東急系の子会社の経営、千葉夷隅は韓国系企業の経営、カナリアガーデンはインターネット上場会社系の経営と1コースを除いてはある程度の経営母体であると思います。
お一人で行かれてとなると南総、きみさらず、そのあとに大多喜城、千葉夷隅、カナリアガーデンではないでしょうか。
きみさらず、南総とあとは名前が載って無い、木更津もよろしいと思いますが、迷える羊様の第一希望の「きみさらずGL」はよろしいと思います。
年に2枚ほど、土日祝日に会員料金で誘えるプレミアムチケットもあるのでご友人をお誘い出来ます。
きみさらずでご一緒いたしましょう!
以上です、ご検討ください。


相模原近辺で    From サム
2014/2/5 (Wed) 15:52
JR相模原駅近く在住、ゴルフ歴1年(35歳)のゴルファーです。

1,津久井湖ゴルフクラブ
2,相模野カントリークラブ

それぞれのクラブの特徴と私の意向に沿うのはどちらでしょうか?
1,土、日どちらでも当日1人で行ってプレーができる。
2,競技が盛んである(私自身がストイックなタイプです)
3,狭いコースよりは広いコースが好み
4,メンバーを大事(優先)にする

*相模野は3回程プレーしたことあり、楽しいコースだと思っておりますが、津久井湖の方が会員権としては良いのか?でしたので質問です。
他に総額で80万以内で良いクラブがあれば教えてください。
サム様、ご質問ありがとうございます。
津久井湖GCと相模野CCのどちらか?と言えば
お勧めは津久井湖GCがよろしいと思います。
内容の1,2,4は間違いなく津久井湖GCの方がよろしいと思います。
3のコースの狭さは少し我慢いただくとして、コースのメンテも
津久井湖GCよろしいと思います。
私自身、会員権の相場がもう少しあっても不思議がないと思っております。
津久井湖GCをお勧めいたします。
ご検討ください。


土曜日競技    From 日曜日は休みたい
2014/2/5 (Wed) 09:39
総額100万前後で土曜日に月例を開催しているコースをご存知でしたら教えてください。平日会員も対象です。
日曜日は休みたい様、ご質問ありがとうございます。
月例会と称する競技はまず日曜日に開催されます。
私の記憶の中では土曜日に月例会を開催しているクラブはないと思います。
以上です。


山田クラブ21について    From けむ
2014/2/4 (Tue) 15:25
はじめまして、調布に在住のゴルフ歴7年になる30代ゴルファーです。
アクセスの良さや予算額から山田クラブ21を検討しています
年会費の倍増後から会員権価格が暴落したように見えるのですが、
何か他の要因もあるのでしょうか?
また共通会員権のデメリットがあればご教授ください。
けむ様、ご質問ありがとうございます。
山田クラブ21は年会費が倍額後、証券の価格はおっしゃるように下落のままです。
お住まいの調布からですと、レイク相模と平成倶楽部が利用出来ると思います。
何故、値下がりするのか?は、現在の形態の会員権にするにあたり、会員権を分割して枚数を増やしたことが値下がりの要因の一つであると思います。
年会費が上がることで1人の会員が複数の会員権を保持していると、余分な会員権は売却して負担を減らすのが流れであると思います。
その為に売り物が多くなり値下がりしたと思います。
クラブの内容事態は悪くないと思います。
軍事関係企業の山田洋行グループの系列会社なのである程度の安心感はあると
思います。
しかし如何せん会員権の価格が評価低すぎで安すぎですね!
デメリットは競技参加の少ないクラブの競技会が成立しない時があるくらいでしょうか。
以上です、ご検討ください。


東名沿線のゴルフ場    From 東名ゴルファー
2014/2/3 (Mon) 11:31
東名・横浜町田インター近く在住のゴルファーです。
自宅から30〜40分程度のコースを所有しており、月2〜3回プレーしていますが、狭く・トリッキィーなので、自宅から1時間程度(東名沿線か)で、距離がまあまあ長く、トリッキィーでなく、ゆったりプレーできるコースの追加購入を考えています。基本的に一人ででの利用です。予算的には、300万円以内ですが、より安価なコースを希望します。
個人的には、レインボー、富士小山、裾野、東名、沼津などが良いかなと考えていますが、レインボーは予算的に厳しい(3月末までに100万円程度まで下落すれば検討可能)、富士小山と裾野は年会費が高い、等を考慮すると、自宅から1時間以上かかりますが、東名か沼津かなと思っています。それぞれ、@前日の電話で一人予約可能かどうか(満員で断られるかどうか)、Aプレーヤーを詰め込み過ぎかどうか(ハーフ2時間15分程度でラウンド可能かどうか)、B抽象的な表現ですが、ゆったりプレーできるかどうか、をご教示ください。
また、この5コース以外に推奨コースがありましたら、教えてください。
東名ゴルファー様、ご質問ありがとうございます。
内容的には富士小山GC、沼津GC、東名CCがよろしいと思います。
あとは電話でお話した内容を踏まえてお考えください。


    From みくい
2014/1/4 (Sat) 22:57
前回の質問にご親切にご回答いただきまして、有り難うございました。中津川と長竹を比較しましたが、買うなら長竹かなと思います、長竹の平日会員権を手に入れるには根気よく待つこと、それ以外に何か方法は有りますか。
みくい様、質問玉手箱をご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ご質問の長竹CCの平日権はおっしゃるように根気よく待ってのご購入になると思われます。
現在他の方法はないと思います。
以上です。


100切りを目指して    From みくに
2013/12/25 (Wed) 21:22
平日が休みなので、中津川の平日か長竹の土不可の平日が希望です。
両クラブの平日会員権を手に入れることは大変なことですか。
又、普段は一人でたまに奥さんと2サムでプレイする場合どちらのクラブ適していますか。
みくに様、ご質問ありがとうございます。
同じようなご質問が下記にもありますのでこちら側でお答えします。
長竹CCの平日会員は入会時の預託金が正会員、週日会員と違ってその入会時預託金がない為、売り物が出る時があまりありません。
ご購入時には時間がかかります(1年以上の時もあり)。
中津川CCの平日はそんなに時間がかからないで入手はできると思います。
平日の2サムはどちらも大丈夫であると思います。
以上です、ご検討ください。


    From みくに
2013/12/25 (Wed) 20:38
平日が休みなので、中津川の平日か長竹の土不可の平日が希望です。
両クラブの平日会員権を手に入れることは大変なことですか。
又、普段は一人でたまに奥さんと2サムでプレイする場合どちらのクラブが適していますか。
上記に述べます。


    From ポルケポット
2013/11/27 (Wed) 22:32
明確なご回答ありがとうございました。
家内と検討を進める上でたいへん参考になりました。
ポルケポット様、ご縁がありましたらよろしくお願いします。


夫婦で出かける    From ポルケポット
2013/11/24 (Sun) 12:11
横浜に住んでいます。夫婦で入会できるゴルフ場を検討中です。基本は車利用、どちらか一人で出かける場合は電車・クラブバス利用もあり。土日祝日の利用が中心です。技量はこれから磨くレベルで、今はそれほど競技志向ではありません。
予算的にチェックメイト、中津川、大相模、津久井湖あたりがターゲットかなと思っています。
女性会員権の入手のしやすさ、クラブライフの雰囲気などから、検討に当たっての優先順位をアドバイスいただければと思います。本当は家内と一緒にすべてを視察プレーすれば良いのでしょうが、その順番決めのためにも是非お願いたします。
ポルケポット様、ご質問ありがとうございます。
ご希望の4クラブからは大相模CCと津久井湖GCがよろしいと思います。
クラブバスは津久井湖GCが橋本駅、大相模CCが本厚木駅と相模原駅からあります。
女性会員権は大相模CCは女性、男性の枠はありません。
津久井湖GCは女性名義人からの譲受になりますので多少割高になります。
以上です、ご検討ください。


<< Top Log   Old Log >>


M                      ゴルフ会員権売買 (株)ケージープランニング
apeboard by 2apes.com
削除キー