ゴルフ会員権に対する疑問、質問がありましたら、どうぞお気軽に書込み下さい。
わかる範囲内でお答えしたいと思います。
また、プレーをされたコースの評価や感想、その他ゴルフに関する事なども書き込んで頂ければ弊社でも参考になります。

 質問たまて箱
 お名前 (必須)  (ハンドル名可)
 E-Mail (必須)  (非公開)
 タイトル
 本文 (必須)

  cookie-
富士C芝山GC    From 鈴木
2005/8/1 (Mon) 17:42
こんにちは。
フジパンはゴルフ事業の精算に走っていますが芝山はどうでしょうか?会員権を検討しています。また会員権に数種あるみたいですが・・・?
鈴木様、ご質問ありがとうございます。
富士カントリーグループ(静岡県の富士CCを除く)の清算はある程度終結したようで、芝山コースは自主再建を系列コースと共に行っていくようです。
不安要素は多々あると思いますが、いろいろな手法で再建していくと思われます。
流れを見てご検討されたほうが宜しいと思います。
以上です。


川越CC    From 関越三郎
2005/7/24 (Sun) 22:00
いつも楽しくHP診させて頂いております。
川越CCの購入を検討しています。
・経営状態
・コース評価
・メンバータイム有無
・客層
その他、情報を教えて頂けると助かります。
関越三郎様、ご質問ありがとうございます。
川越CCのご質問ですが、
経営状態はコースを沢山もっている母体は現状良いところは無いと思います。
母体に於いて預託金の返還問題もこれから出てくると思いますので、私は良い評価は出来ません。
ただ頑張っていろいろ手はつくしていると思います。
コースの評価は林間丘陵コースといったところでしょうか。
良いと思いますが、アメリカン風な派手さは無いと思います。
メンバータイムはありません。
前日か行かれる当日の電話連絡は必須です。
会員になっての予約は土日祭が2ケ月前、平日は3ケ月前なので適当に予約を入れておけばプレーは楽に出来ると思いますが・・。
客層は最近あまり良くないとの書き込みが多くみられます。
その事は私はなんとも言えません。
インターネットの予約、メンバーの紹介が無く出来るコース全般に言える事のようです。


    From デニーロ
2005/7/24 (Sun) 12:57
 はじめまして、いつも拝見しています。
川越グリーンクロスの経営状況はいかかでしょうか?
また、一人での土日の予約はとり易いでしょうか?
川越グリーンクロスについての情報をお知らせください。
よろしくお願い致します。
デニーロ様、ご質問ありがとうございます。
川越グリーンクロスはチサングループの破綻により、ローンスターグループになりました。
経営面はある程度安心感があると思います。
ローンスターグループは会員様には結構優遇するとの事で最近評価を上げております。
ただ一つ頭に入れておいていただきたいのはやはり「投資ファンド」であるという事です。
利益が出なくなってくるとやはり転売という事が有り得るという事です。
土日の利用ですが、当日に直接行かれてプレーが出来なくて帰られた人は最近はいないようです。
予約は1ケ月前も同日からです。
月例会は第一がAクラス、第二がBクラス、第三がCクラスです。
プレーはキャディ−付きかセルフの選択制です。
河川敷のコースではありますが、近くの人であれば十分に堪能出来るコースだと思います。
以上です、ご検討ください。


入間CCor富士CC?    From ワタナベ
2005/7/20 (Wed) 22:19
上記2コースで迷っています。入間までは1時間くらい(一般道で)富士までは1時間30分くらい(高速道で)で行けます。入間はプレーしたことがありますが富士はプレーしたことがありません。入間に関してはコースもクラブの雰囲気も可もなく不可もなくと思いました。富士はどのような感じでしょうか?(コース及びクラブの雰囲気など)会員権購入の目的は土日に一人でのプレーまた月例など競技にも参加して(技術の向上)クラブライフを楽しみたいと思います。価格的にもひらきがあるので一概に比較は難しいかと思いますがアドバイスお願いします。
PS クラブまで1時間30分掛かるのは遠すぎますか?
ワタナベ様、ご質問ありがとうございます。
富士CCは入間CCに比べると、やはりトリッキーだと思います。
アップダウンも多いと思います。
クラブライフは充実していると思います。
競技会も盛んで技術向上にはなるコースだと思います。
コースはやはり視察プレーをされてから比較された方がよろしいと思います。
富士CCの予約はお取り出来ますのでご一報ください。
時間に関してはやはり個人差や年齢差があると思いますが、
あくまでも私的には近い方が良いと思いますが・・
以上です。


河口湖周辺    From コンボイ
2005/7/20 (Wed) 21:52
小谷様、いつも拝見しております。
質問なのですが、富士桜CCは念書売買等で購入できるものなのでしょうか?無理なのでしょうか。
同系列で富士レイクサイドも2番手に考えていますが、何かアドバイス頂けるような事はありますでしょうか?

カート必須と思い、敢えて河口湖CCは外して検討しております。
宜しくお願い申し上げます。
コンボイ様、ご質問ありがとうございます。
現況では、富士桜CCの名義変更の解除時期は未定です。
富士桜CCで安くプレーをされたい時は、系列の富士レイクサイドCCにご入会されると、現状では優待料金の平日約13 000円、土日祭約15 000円(食事別)でプレーが出来ます。
勿論両コース共、乗用カートです。
河口湖CCもよろしいと思いますが、ご希望の内容ではやはり検討外なのでしかたないですね。
以上です、ご検討ください。


東京CCの地元会員    From チョロ
2005/7/3 (Sun) 21:29
東南アジアに仕事で駐在中に毎週ゴルフをする癖がついてしまい、日本でも月一ゴルフでは我慢できなくなってしまいまいました。そこで一人でもいける様に今回初めてですが、厚木、秦野あたりで総額100万円程度で探しています。ネットで調べた結果は、東名厚木CC 相模野CC 大秦野CC 頑張って東京CC、大厚木CCくらいまででしょうが、東京CCにある地元会員とは何でしょうか?どのようなメリット、デメリットがあるのか教えてください。横浜川崎ではない神奈川県在住なので対象になるようですが。よろしくお願いいたします。
チョロ様、ご質問ありがとうございます。
東京CCの地元会員権は神奈川県在住(横浜市川崎市在住は適応外)の住民に対して適応する制度で、在住の人は地元会員権を購入しないと入会出来ません。
チョロ様は対象になります。
證券価格は普通の会員権より割高になります。
名義変更料、年会費等は普通のものと一緒です。
デメリットは会員権が割高と言う事です。
メリット・・・無いでしょう。
だいたいこのような会員権を作る事自体おかしいと思います。
コース側は近くに住んでいる人が多くなるとコースが混むという事でこのような制度を作ったようですが、会員が多くなければ近くの人が多くても混むことはありません。
適正な会員数でないから混むのであって、逆に会員が多いことを暴露しているようなものです。
正会員の名簿は発行しておりますが、平日、特別平日会員の名前は載っておりません。
総会員数がはっきりしません。
最初の募集時に購入した会員さんには格差が出ているのも現状です。
知らぬ間に厚木在住の会員さんの会員権は高く売れて、横浜在住の会員さんの会員権は安くしか売れない現象になっております。
兎に角私はあまりお薦めしないコースに1つです。
お一人で土日祭のプレーが多いのであれば大秦野、相模野、大厚木、東名厚木の順でご検討された方がよろしいと思います。
以上です。


アクアラインからのお勧めコースは?    From アクアライン1000円
2005/6/28 (Tue) 07:57
今朝のY新聞でアクアラインの料金が深夜早朝1000円の実験が始まるとありました。今回は期間限定のようですが、今後、この流れが強まるかなあと漠然と思ってます。当方横浜在です。
そこでアクアライン経由で行ける千葉のお勧めコースを教えてください。よろしくお願い致します。
アクアライン1000円様、ご質問ありがとうございます。
アクアラインが1000円になってしまうと、流石に込んできて渋滞がおこってくるかもしれませんので、2000円ぐらいが宜しい金額かと私的には思っております。
さてご質問のコースですが、@上総モナークA姉ヶ崎CCBカナリアガーデンC鳳琳名義変更停止中ですが、D富士CC市原E富士CC大多喜城がよろしいと思います。
姉ヶ崎CCを除いては、再建、再建中のコースという事です。
平成前後に建設されたコースは預託金問題にネックがあり、その事がある程度解決している上記のコースは収支的にも安定しているので宜しいと思います。
あとは出資できる金額でお考えください。
以上です、ご検討ください。


グランフィールズカントリークラブ    From Mr.ボギー
2005/6/27 (Mon) 21:04
現在、名義変更停止中のグランフィールズカントリークラブの動向等につきましてご教授いただきたいと存じます。
Mr.ボギー様、ご質問ありがとうございます。
グランフィールズCC、綺麗なコースですね!
ご質問の名義変更はご存知のように停止中です。
再開が何時になるかは、解りません。
民事再生後預託金証券を株券に差し換えており、プレー権を継承した会員様は株券が会員権という形態になっているはずです。
経営をディスクローズ出きる形態になった訳です。
以前よりソフト面はだいぶよくなったと思います。
現在は練習場等に割引券を配布しておりコースは結構込んでいるようですが名義変更が開始されたらその辺は考えていただきたいものです。
株主会員制になった訳ですから・・・
金額的に200万円前後であれば良い買い物と私は思います。
以上が現況です。


湘南シーサイド    From シーサイド
2005/6/21 (Tue) 20:58
湘南シーサイドが下がったのは134号沿いの移転計画がうまく行っていないと噂で聞きました。(県営グランドの換地失敗や8番ホール北側を買収中とかしないとか)購入総額300万円は射程距離に入りつつあります。購入しようかどうか迷っています。シーサイドの情報があれば教えてください。
シーサイド様、ご質問ありがとうございます。
土地の問題はそう簡単にいかないと思います。
前回の時も結構かかったと記憶いたしております。
ただ移設計画がある以上、県と地主さんとの話合いで進んで行くと思います。
ただ相場が下がってきているのは何でかはちょっと解りません。
その噂があって下がっているのかもしれませんが・・
現在ではこのような回答しか出来ません。


お礼と質問    From ヒロシ
2005/6/9 (Thu) 10:40
ヒトシ様
アドバイスありがとうございます。
もう一つ教えてください。
@値段の付いていない新水戸を、売る場合買い取ってくれる業  者は有るのですか?
A売る場合滞納している年会費は、納めなければ成らないので  すか?
B損益通算で税金の還付を求める場合の書類は、有るのです  か?
忙しいのに誠に申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
ヒロシ様、再質問ありがとうございます。
@の返答ですが、弊社で買い取りますがその時に手数料がかかります。
Aの返答ですが、完納しなければなりません。
Bの返答ですが、ご購入した時の書類と弊社からお出しする書類(売却時)の書類があれば結構です。
来年の確定申告時に申請をされればご収入によって還付があります。
以上です、ご検討ください。


<< Top Log   Old Log >>


M              ゴルフ会員権売買 (株)ケージープランニング
apeboard by 2apes.com
削除キー