ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 静岡県ゴルフ会員権相場 > 富士カントリークラブ

富士カントリークラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 静岡県御殿場市東山2472
TEL 0550-82-1616
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和33年8月16日
ホール数 18H 6,832Y PAR72
レート 72.6
特徴 丘陵コース
コース設計 赤星 四郎
練習場 200Y 10打席 / アプローチ / パッティング

経営会社

所在地 静岡県御殿場市東山2472
TEL 0550-82-1618
会社名 株式会社富士カントリー倶楽部
代表者名 髙島 武和

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 週日会員(月~金)
会員数 1,651名 200名 500名
名義書換料 停止中 停止中 停止中
預託金 - - -
年会費 88,000円 66,000円 33,000円

年会費期間

入会条件

女性入会:制限なし    外国籍入会:可

譲渡書類

入会書類

入会手続

株式・預り保証金証書等一切の書類をコースへ提出 → 事務局書類審査(受理) → 入会審査前3週間の間にクラブ館内掲示及びクラブホームページ「メンバー専用ページ」への掲載にて新規入会希望者を事前告知 → 入会審査委員会による面接 → 理事会の承認(名義変更・会員登録 ) → 入会承認通知を送付 → 名義書換料等を入金

【理事会】月1回(入会審査委員会の面接審査は月1回を基準)

アクセス

自動車 東名高速道路:御殿場ICから2km
電車 小田急線:御殿場駅下車
クラブバス 御殿場駅から予約制で運行

小谷のひとり言

富士カントリークラブ
富士カントリークラブ 富士カントリークラブ 富士カントリークラブ 富士カントリークラブ
10月12日、倶楽部の懇親会にお邪魔してきました。
各組に理事さんが同伴されてのプレーです。
グリーンは更新作業後で目砂が入っていましたが、とてもスリリングな転がりで手こずりました。
コース自体は距離が無いのですが、ここのグリーンの状態は何時も良い状態をキープしております。
下りは10.5フィートはあった思います。
2年前にお邪魔した時は「ギンゴケ」があったところがありましたが、今回は目立ちませんでした。
グリーンは良い状態でしょう!
ラフとフェアウェイのパッチが少し気になりました。
レストランでは食事が出てくるまで時間が随分と掛かりました
理事さんから「何故、うちの会員権がここまで安いのか」との質問があり、私は、名義変更料と年会費が高いのがネックで、名義変更料30万円以下、年会費を4万円までにしてほしい事と、以前の預託金の問題を指摘しました。
実行するしないは倶楽部の判断なので・・・
アクセスが良く、グリーンの状態も良いので練習コースにはよろしいと思います。

2012.10.13

富士カントリークラブ
富士カントリークラブ 富士カントリークラブ 富士カントリークラブ 富士カントリークラブ
平成22年7月22日、コースとの懇親会があり、3年ぶりにお邪魔しプレーをしてきました。
大好きなクラブの一つで、メンテの評判も良いコースなので楽しみにしておりました。
しかし、以前お邪魔した時のコースのメンテナンスと比べ、随分レベルが落ちているように感じました。
私自身、このコースのメンテを高く評価していたので少しがっかりでした。
ティーグランドはベアグランドが多く、また、グリーン周りのエプロンも高麗が枯れてベアーグランドが多かったです。
グリーンは面は出来ていますが、以前には無かったギンゴケやドライの部分も何箇所かに見られました。
なぜここまで言うかというと、富士カンさんは、メンテの費用に年間1億5千万円を投入しており、以前お邪魔した時には綺麗にメンテをされていたからです。入会者にもその評価をしておりました。
現在もその費用を投じてのこのレベルでは少しいただけない。
なんとか改善してもらいたいのでトップ3の方といろいろお話させていただきました。
それから年会費値上げの件ですが、通達の遅れから会員の反発があり一年見合わせましたが、来年には値上げの方向で行くようです。
上がっても会員のプレー環境が束縛されずに出来れば会員にはよろしいと思います。
懇親会でお話をお聞きしたところ、5月に理事会が代わり、いろいろこれから変わって行く様が感じられました。
立地が良く、景色も良い富士カンが早く良いメンテに戻ってもらう事を望みます。
グリーンキーパーさん異常気象ですが頑張ってください。

2010.07.26

次へ

ページのトップへ戻る