ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 茨城県ゴルフ会員権相場 > 取手国際ゴルフ倶楽部

取手国際ゴルフ倶楽部

会員権ニュース

コース概要

所在地 茨城県つくばみらい市板橋2994
TEL 0297-58-2211
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和33年8月23日
ホール数 36H 13,663Y PAR144
レート 72.1(西) 71.5(東)
特徴 林間コース
コース設計 佐々木 真太郎
練習場 250Y 17打席 / バンカー

経営会社

所在地 東京都港区西新橋3-15-12 西新橋JKビル8F
TEL 03-3434-7611
会社名 東日本振興株式会社
代表者名 井口 晴雄

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 2,566名 37名 -
名義書換料 1,100,000円 1,100,000円 -
預託金 2,000,000円 2,000,000円 -
年会費 66,000円 44,000円 -

年会費期間

入会条件

女性入会:可    外国籍入会:外国籍からのみ

譲渡書類

入会書類

入会手続

①の書類を本社に提出 → 入会審査後に承認通知を発行 → ②の書類を本社に提出し名義書換料を入金(振込・本社へ持参どちらでも可) → 預り証でプレー可

【入会審査】随時

アクセス

自動車 常磐自動車道:谷田部ICから5km
電車 つくばエクスプレス線:みらい平駅下車
クラブバス みらい平駅から無料の送迎タクシー有

小谷のひとり言

取手国際ゴルフ倶楽部
取手国際ゴルフ倶楽部 取手国際ゴルフ倶楽部 取手国際ゴルフ倶楽部 取手国際ゴルフ倶楽部
平成27年8月26日、東コース改造終了のご報告懇親会にお邪魔してきました。
当日は雨模様で乗用カートにて東コース内を拝見しました。
写真撮影はNGとの事なので各自、見た目のでの判断になります。
青木功氏の監修で改造が行われており、ご本人はパインハーストリゾートをイメージして監修をしたようです。
ワングリーンの大きさは600平米ぐらいに作られ、ピュアサンドの床にニューベント種のシャークを播種されていました。
アンジュレーションも絶妙にあり、ホールロケーションによっては難易度が上がる作りで、バンカーの達人の青木プロよろしく、ガードバンカーの数が増えております。
松林でセパレートされたコースはやはり良いものです。
カート道路も新設されて、11月のお披露目後は乗用カートセルフ、キャディ帯同、歩きキャディ帯同が選べるようです。
ただ作りたてのグリーンはディポットに弱く、セルフが多くなると少し心配です。
来春迄は8フィート迄のスピードで営業された方がよろしいかと思います。
セパレートされている木の違いはありますが、相模原GCの西コースのイメージがありました。
茨城県は良いコースがありますね。
ワングリーンになるとずいぶんと様変わりして戦略性も高まります。
トーナメントも出来るコースです!
その後、西コースをラウンドしましたが、やはり日本のオーソドックスな感じがいたします。
気になったのはフェアウェイのフェアリーリンクが多く出ていたことです。
高麗グリーンは良好でした。
違う毛色の18ホールが2つあるのは羨ましい限りです。

2015.08.27

取手国際ゴルフ倶楽部
取手国際ゴルフ倶楽部 取手国際ゴルフ倶楽部 取手国際ゴルフ倶楽部 取手国際ゴルフ倶楽部
12月1日にお邪魔し、東コースをプレーしてきました。
当日はベントグリーンの使用でしたが、メインは高麗グリーンです。距離も高麗の方が長めです。
ティーグランド、フェアウエー、ラフはサッチのコントロールが出来ており、調度いい状態でした。
グリーンはすこし遅めでちょっとパッチのあるところがありました。メインの高麗グリーンは休んでいましたが良い状態でした。ベントグリーンは小さめでやはりサブ的な感じです。
全体的に木々でセパレートされており又、ほんの少しアップダウンがあり、歩いてプレーをするには最高のコースです。
アプローチの練習場がありませんでしたが近いうちに出来るようです。
バンカー練習場でもアプローチが出来るようにすれば充分かと思いました。
キャディーバックもクラブハウスの中に置いてあり、少し違った感じがあります。
最初のポーターと各部所の従業員の対応は十分すぎるぐらいでした。
キャディーさんの各ホールの説明があればもっとよかったです。
食事も私の口にはとてもあった味で、清潔感もありいい感じでした。
茨城はやはり良いコースが多いです。
お勧めの倶楽部です。

2010.12.02

ページのトップへ戻る