きみさらずゴルフリンクス|ゴルフ会員権情報

ゴルフ会員権相場情報・売買ならケージープランニング
ゴルフ会員権相場・売買のお問合せは 046-278-6363へ。

ゴルフ会員権TOP > 千葉県ゴルフ会員権相場 > きみさらずゴルフリンクス

きみさらずゴルフリンクス

(旧 真理谷CC)
きみさらずゴルフリンクス ゴルフ会員権相場 >>
きみさらずゴルフリンクス ゴルフ場コ-ス写真 >>
<< きみさらずゴルフリンクス 前ページへ
小谷のひとり言
評価:
【きみさらずゴルフリンクス】
9月21日、プレーに行ってきました。
入り口ゲートが少し寂れた感じがしていたのですが、リニューアルされて綺麗になっていました。
コースの内容ですが、フェアーウェーは普及点、スライシングの効果は随分出てきています。
ラフは今年の水枯れの影響で少し悪いところがありました。
問題はグリーンですが、今までに無い遅さでビックリ。目数が少なく到底滑る様なグリーンではありませんでした。メンテの腕が必須!インターシードするべしです。
コースは何箇所かに力を注げばさらに良くなると思います。
又、クラブハウスから出て右手にクラブ工房も開設され、プレーヤーに取ってはありがたい限りです。
メンバーの一人としてさらなる努力に期待したい。
2008.09.25

【きみさらずゴルフリンクス】
6月28日、プレーに行ってきた近況報告です。
入口からアプローチ道路両脇の「ソテツ」はカット後、葉が出てきて良い感じになってきました。
あとは、ゲート入り口をもう少し何とかしてもらいたい。
コースの状況ですが、池の防水工事が順次行われており、改修後は綺麗な池になるでしょう。
随分と費用を掛けていると思います。
グリーンの状態は、イマイチでドライスポットが多少出ており、そのせいかグリーンは遅めでした。
現支配人の秋葉氏は、グリーン関係に詳しく、いろいろな意見交換が出来る事と、これから「きみさらずGLのコースが行うこと」をしっかり把握されおり、安心しました。
グリーンに関しては、手を入れられる時期が決まっているので少し辛抱が必要かもしれません。
早くスリリングなグリーンでプレーをしたいものです。現状でもかなり難しいですが…。
2008.07.03

【きみさらずゴルフリンクス】
6月1日にプレーをしてきました。
天気は最高で、暫定の月例会が行われていました。
参加者は現在50名程度のようです。
募集が進むにつれて月例の参加者は増えていく事でしょう。
コースの内容は、前日の雨が凄かったことを思うと、水はけは良さそうです。
気になるところは、グリーンにススメノカタビラが多くなっていた事です。
支配人にお聞きしたところ、カラー部分をベント芝から高麗芝に張り替える予定で、これは秋頃に行い、その後にグリーンに手を入れるとの事です。
グリーン周りで、カタビラを除草しないとグリーンのベントに影響が出てくるので、そのようにしてからグリーンを整えます。
 先日(5/22)OGMの社長さんに7番のティーグランドの芝を何とかした方がよろしいのでは・・と助言したところ、もう張りかえていたのには、ビックリしました。
打てば響くというか、改善点など気付いた事を言うとしっかり実行して下さるその姿勢から、ハードとソフト面も良くなる気配が感じられる倶楽部です。
一度プレーをされてみてください。
2008.06.03

【きみさらずゴルフリンクス】
この度、弊社とオリックス・ゴルフ・マネジメント(株)社の間で、「きみさらずゴルフリンクス1次募集代行業務」の契約を取り交わしました。よって、6月1日より第一次募集が始まります。
オリックス・ゴルフ・マネジメント(株)は、旧真理谷カントリークラブを買い取り、現在の「きみさらずゴルフリンクス」に移行いたしました。
お勧めのポイントとして
@ 高速を下りて5分でコースに行ける事。
A 最終会員数が少ない事。(正1,400名・平日400名)
B ハード面の内容が充実している事。
さらに、ハード面に対して改修(5億7千万円投下)を、進行しております。
C 母体に安心感がある。(上場会社の100%子会社である)
以上がお勧めのポイントです。
私も飽きのこないピートダイの設計と母体の内容を踏まえて「メンバー」になりました。
ご一緒に「きみさらずゴルフリンクス」でプレーを楽しんでみませんか!
2008.05.27

【きみさらずゴルフリンクス】
正会員の縁故募集231万円(200名)が好評につき約1ケ月半で終了しました。

何故好評であったか?を検証すると
@
A
B
コースの内容が良い(面白い)
インターから近い(木更津東ICから5分ほどでコースに到着する)
母体に安心感がある(一部上場のオリックス)
C ゴルフプレーの三悪(せかされる、待たされる、ロストボール)が少ない。
ロストボールに関してはこのコースの特徴でもあるヒースから仕方がないところで、技量もあるので。
D
E
F
G
H
コース敷地の所有地の多さ(約85%)で借地が少ない
これからコースに改修資金を投下する(5億7千万円)
最終の会員数が妥当である(正1,400名・平400名)
練習施設が充実している(アプローチ・バンカー練習場がある)
年会費も現在は妥当な金額
と言ったところでしょうか。
この金額であればこれらの事を踏まえてお買い得のコースであったと判断します。
後は、オリックスの対応次第で、資金投下(5億7千万円)がちゃんとされてコースが目に見えて良くなってくれば、これから再度始まる「一次募集」、「二次募集」、「三次募集」までは順調に消化していくと思われます。
気になるのは2番ホールにカタビラが目立った事と6番にギンゴケが目立った事。
コースはグリーンが命という事を経営陣には良く考えていただきたいと思います。
良いグリーンであれば募集も順調に進むと思います。
期待します。
2008.01.18

【きみさらずゴルフリンクス】
2007年10月28日、プレーレポート >>


※きみさらずゴルフリンクスのゴルフ会員権情報につき、最新情報を提供するよう心掛けておりますが、不備がある場合もございます。
ご不明な点は弊社までお問合せ下さい。TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権TOPゴルフ会員権相場ゴルフ会員権ニュースゴルフ会員権とはお取引までの流れ募集コース案内会社概要
LINKサイトマップお問い合せフォームEメール個人情報保護方針|関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟