ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > 東千葉カントリークラブ

東千葉カントリークラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県東金市滝503
TEL 0475-54-2681
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和52年10月1日
ホール数 36H 13,933Y PAR144
レート 73.2(東) 72.4(西)
特徴 林間・丘陵コース
コース設計 鈴木 利夫
練習場 250Y 18打席 / アプローチ / バンカー

経営会社

所在地 東京都品川区東品川4-12-4 品川シーサイドパークタワー
TEL 03-6866-3224
会社名 株式会社アコーディア・ゴルフ
代表者名 石井 歓

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 3,905名 - 409名
名義書換料 1,100,000円 - 550,000円
預託金 - - -
年会費 66,000円 - 37,400円

年会費期間

入会条件

女性入会:制限無し    外国籍入会:制限無し

譲渡書類

入会書類

入会手続

名義書換書類一式を東京本社に郵送 → 入会審査を実施 → 入会予定者宛に「登録のご案内(名義書換料・年会費の請求)」を送付 → 入金確認後に会員登録する

【入会審査】随時

アクセス

自動車 千葉東金道路:東金ICから2km
電車 JR外房線:大網駅下車
クラブバス 大網駅より土日祝のみ予約制にて運行

小谷のひとり言

東千葉カントリークラブ
東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ
平成24年11月16日、名義変更料減額キャンペーンの説明会でお邪魔してきました。
当日は晴れでグリーンのスピードはこの時期では少し遅めの9フィートぐらいでした。
AB各グリーンには007とCY2のニューベント種をインターシードし、芽数を増やしてスムーズな転がり、不陸のないグリーンを目指しているようです。
この時期は落葉が多くコース内は少し清潔感がなかったように感じました。
あとは木々の剪定を順次行えばよろしいと思います。
西と東をハーフハーフ廻ってきましたが、やはり東コースの方が良いレイアウトであると思います。
割安感があるクラブです。

2012.11.19

東千葉カントリークラブ
東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ 東千葉カントリークラブ
10月17日、12月1日より名義変更料減額キャンペーンを行うということで視察会が行われ、西コースをラウンドしてきました。
以前お邪魔したした時は、前経営陣からOGMが引き継いだ直後でコース内のメンテナンスがイマイチでしたが、今回は清潔感が出てきて良くなっていました。
グリーンも更新後にしてはスムーズな転がりで、フェアウェイもちょうど良い具合のサッチコントロールでマット化しているところもなく、充分に改善されていました。
最低限これぐらいのメンテナンスをどのコースでもしていただきたいものです。
グリーンはペンクロスベントにしては充分芽数も多く、これからの手入れによっては厄介なグリーンになると思います。
距離もあるので、グリーンが良ければトップアスリートの評価も上がり、それによってプレーヤーも増え、行く行くは新入会者につながると思います。
プレー間隔も以前は6分でしたが、「8分」に変更され詰まることなく楽しめました。やはりプレーの間隔は8分が良いですね。
練習場も平らになっておりいたるところが変わり、経営がOGMになって随分良くなったと感じました。
ただ減額キャンペーンでも70万円の名義変更料は少し高めで、このクラスであれば50万円ほどで押さえてもらいたいものです。
アスリートゴルファーの方、ご興味のある方はご一考あれ!

2011.10.18

次へ

ページのトップへ戻る