ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 東京都ゴルフ会員権相場 > 東京国際ゴルフ倶楽部

東京国際ゴルフ倶楽部

会員権ニュース

東京国際ゴルフ倶楽部 コース概要

所在地 東京都町田市下小山田町1668
TEL 042-797-7676
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和36年10月8日
ホール数 18H 6,615Y PAR72
レート 71.8
特徴 丘陵コース
コース設計 赤星 四郎
練習場 200Y 15打席

東京国際ゴルフ倶楽部 経営会社

所在地 東京都町田市下小山田町1668
TEL 042-797-6641
会社名 株式会社東京国際ゴルフ
代表者名 齊藤 寛

東京国際ゴルフ倶楽部 ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 1,807名 893名 -
名義書換料 1,100,000円 660,000円 -
預託金 - - -
年会費 66,000円 44,000円 -

年会費期間

入会条件

女性入会:女性名義からにみ    外国籍入会:可

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を提出(原則として書留又は配達証明書等で郵送) → クラブハウス内に入会者写真を添えた名義書換申請書と推薦保証人氏名を20日間提示し会員の意見を聞く → 入会審査面接を実施 → 入会審査承認後に名義書換料を入金 → 入金確認後会員としてプレー可

【理事会】入会審査は随時受付

東京国際ゴルフ倶楽部 クラブライフ情報

プレースタイル 5人乗り乗用カートでキャディ帯同かセルフの選択制
当日フリー枠:特になし
予約方法 メンバー予約
【平 日】2ヶ月前の同日10:00より
【土日祝】2ヶ月前の同日10:00より
ゲスト予約
【平 日】会員の紹介
【土曜日】原則として会員の同伴
【日祝日】会員のみ
競技会など 【月例競技】AクラスはHC15まで BクラスはHC16~50
【ボード競技】クラブ選手権、理事長杯、シニア選手権、グランドシニア選手権
【その他競技】水曜杯、木曜杯、開場記念杯、新年杯、レディース杯、敬老の日杯他
家族優待 登録家族制度有り。配偶者、子、子の配偶者、孫、会員1名で7名迄登録可。登録料無料。

東京国際ゴルフ倶楽部 アクセス

自動車 中央自動車道:国立府中ICから10km
電車 小田急、京王線:多摩センター駅下車
クラブバス なし

東京国際ゴルフ倶楽部 小谷のひとり言

東京国際ゴルフ倶楽部
シャトレーゼ社に経営が変わり、安心感からか入会者が多くなっています。 入会預託金の廃止も入会者が多くなった一因でしょう。
しかし、プレー時のお昼時間が2時間と随分と待つ感じになっているのはいただけない。 キャディ不足からセルフが多いのも待ち時間が多くなった原因ではないでしょうか。 聞くところによれば56~57組入れているようです。 それではやはり待ち時間が多くなります。
メンテナンスも以前に比べればだいぶ良くなったとの声があるが、まだまだのようです。
サラダバーとスイーツバーは評判が良い。
待ち時間を何とかすれば相場がさらに上がっても不思議はない。

2019.10.04

東京国際ゴルフ倶楽部
7月1日から入会時の名変預託金が無くなります。
7月1日の受付からですが、すでに入金済みの会員には随時返金するようです。
名義変更料だけになれば新規入会者は、願ったり叶ったりでしょう。
何故、入会時の預託金を徴収していたかは、再建時のファンドへの借入金がおよそ30億円あり、その返金の元として入会時預託金を徴収していました。
しかし、入会時の費用の増大で入会者が激減し、その財源の確保も出来ずじまいでした。ここにきて大手の洋菓子メーカー、シャトレーゼ社がスポンサーに名乗りを上げて、今回の措置になったようです。
内容を予想すると、その借入金(30億円)が返済されたので必要が無くなったということでしょう。その借入金の返済に困っていた時にこの度の流れになったようです。
シャトレーゼ社の社長様は、大変ゴルフがお好きで、この倶楽部をその会社の「核」にするのだと思います。会員様もこのスポンサーであれば大半が納得されると思います。おまけに倶楽部ハウスの建て替えも視野に入れているようです。
また、東京国際GCのメンバーはシャトレーゼ系列の全ゴルフ場を平日に限りメンバー料金でプレーできるようです。東京国際ゴルフ倶楽部もここにきて本当の意味での再建が始まりそうです。頑張ってください!

2012.04.26

東京国際ゴルフ倶楽部
東京国際ゴルフ倶楽部 東京国際ゴルフ倶楽部 東京国際ゴルフ倶楽部 東京国際ゴルフ倶楽部
平成23年9月9日、約15年ぶりにお邪魔してきました。
当日は快晴でちょっと暑いゴルフ日和でした。
東京国際GCのコースはOUT、INとも出だしのホールが長く少しタフですが、後半のホールは逆に短く少し物足りない感じがします。
練習場は200ヤードぐらいで、左横にバンカーの練習場があります。
ここの練習場はコインではなく「100円玉」でボールを購入するので、ビジターの人は100円玉を用意して練習場に行ってください。(300円分打てば充分でしょう)
アプローチ練習場は、研修会の有志の方がボランティアで造られたものが、OUTスタートの橋の左下にあります。充分に堪能出来ます。練習ボールはカラーボールが置いてあり無料のようです。
熱心な会員さんがおられるのですね!
このクラブは再建後、会員が経営をするタイプの倶楽部に生まれ変わりました。
フィールドですが、15年前の内容とは随分と違いました。
当日は高麗芝のグリーンでした・・・というよりベントグリーンが苔とパッチがひどく利用できない状態でした。ベントグリーン再開までは随分と時間と費用が掛かると思います。ティーグランドも雑草が多く、一般の人には芝を刈ってあればそれほど解らないと思いますが随分と多かったです。
東京のコースなのですから最低限、ティーグランドとグリーンは良くしていただきたいものです。
全体的に雑草が多く清潔感がなく、以前の印象で行った私はちょっとがっかりでした。
せっかく会員の為の倶楽部になったのですから、いろいろな人の意見を聞いて良くしていただきたいものです。頑張っていただきたい。

2011.09.09

次へ

ページのトップへ戻る